検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:178,784 hit

ページ11

藤ヶ谷の俺に対する拒絶と、そしてあの涙と。
果たして何を意味しているんだろう。

俺は一人で悩んだけれど、何も解決しなくて。

グループの雰囲気も何だか悪いまま、時間だけが過ぎて行った。






「なーんやお前。まだ相方と喧嘩しとんの?」
「喧嘩、ってか。あっちが勝手に拒否してるだけだし」






その日もいつものように大倉と酒を交わしながら飯を食べていると、俺の浮かない表情を汲んだのか、大倉は藤ヶ谷のことをストレートに聞いてきた。






「小学生の喧嘩みたいやな」
「だから喧嘩してねえって。俺はただ、自分の事嫌ってる奴になんか話し掛けにないだけですー」
「…んー、それが違うんちゃう?」
「ん?何が?」





焼き鳥を一口食べながら、大倉はだから、と言い直してきた。





「嫌いなんじゃなくて、お前の事好きなんちゃう?」
「…は?好き?何で?」
「小学生のガキってそうやん。好きな女の子に素直になれんくて、意地悪しちゃうやん。アレと一緒」
「一緒、って…俺、男ですけど」
「知ってる」






そう言い切って淡々と食べ進める大倉は、決して冗談を言ってるようには見えなかった。


好き?は?藤ヶ谷が?


…いやいや、絶対無い。
だってあんなに俺の事嫌ってるじゃん。

2人っきりになるの避けるし、俺が近付くとどっか行くし。







「…え、まじ?」
「お前の捉え方次第やろ。
第一、お前だって藤ヶ谷くんに嫌われてる、って思って話さないんやからお互い様。あっちだって嫌われてる、って思ってるかも知らんしな。」
「そりゃそうだけど…」





ええ、でもそうなっちゃいます…?
俺のまるで納得していない様子に、大倉は鼻で笑った。




「逆転の発想も大切やろ。まずは相手を観察するとこからやってみ?」






____






逆転の発想。




「逆転の、発想ねえ…」

「え?何?」
「…んー。何でもない」





大倉と飲んでから数日後。
メンバー全員そろっての収録で、ようやく藤ヶ谷と顔を合わせることになった。





「ミツなんか、顔怖いんですけど」
「てか何かブツブツ言ってない…?」





そんなことを後ろで玉森と二階堂が話しているような気がしたけれど、聞こえないふりをした。

じ、っと俺のちょうど対角線で静かに本を読む藤ヶ谷を観察した。


逆転の発想。
藤ヶ谷が、俺を、好き…?





「いや、なくね…?」





「ほら、なんか喋ってる」
「やっぱりミツ疲れてるんだよ…」
「そっとしておいてあげよう」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 北藤 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - クラシさん» コメントありがとうございます!第6弾、先程立ち上げましたのでお時間あるとき呼んで頂ければ嬉しいです(*^^*) 藤ヶ谷くん、何にも後半の方登場してないんですよね…笑 ちょっとどうしようか悩んでいますが、引き続きお付き合い宜しくお願いします〜〜! (2019年3月17日 21時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - たいちゃんらぶさん» 第6弾ようやく立ち上げました……!バンドマンの方の書きかけてたお話、尻切れとんぼ感すごいですが、良ければ読んでください…笑 バンドマンシリーズの方も何とか時間見つけて書きたい気持ちとこのままでも良いかな〜ってすごい悩んでます( ;∀;) (2019年3月17日 21時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
クラシ(プロフ) - バーテンシリーズの続きがとても楽しみなのですが、バンドマン藤ヶ谷くんもどうなるのかとても楽しみです^ ^魚さんの作品が好きすぎて何回も読み返してしまいます!その6もワクワクしながら待ってます♪ (2019年3月15日 16時) (レス) id: 8b88c99833 (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - は藤ヶ谷君を応援してしまっているようですww藤ヶ谷君がこんなにも優しくイケメンなのに一本ネジが飛んじゃっている感じの奴なのか‥過去編とか来ますかね‥(おねだりふたたび・・)このシリーズもとっても大好きです♪ (2019年3月6日 22時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - りなのかもしれないですよねふたりのガヤ(藤ヶ谷)に会いたい(顔見たい)のハモリにキュンと切なくなり皆に刺されちゃえ!!って思われちゃうたいぴに私も会いたくなりました(*´σー`)エヘヘ・・そして・・玉ちゃん寄りになったりみったん寄りになったりの私でしたが結局私 (2019年3月6日 21時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年2月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。