検索窓
今日:20 hit、昨日:5 hit、合計:196,907 hit

ページ17

ガヤ先輩は、大学の時の研究室の先輩だった。

甘いマスク、超がつくほどのジェントルマン。
不思議だった事は、そんなガヤ先輩に女の影がまるでない事だった。





「ガヤ先輩って…ちゃんと女の子に興味あります?」
「はあ?何言ってんの」




そう呆れたように笑うガヤ先輩の向こうで、完膚なきまで惨敗して消え去っていく女性たちを俺はいつも見送っていた。


結局、ガヤ先輩は1度も女性からのアプローチになびく事なく卒業していった。





____





大学を卒業して、それなりの企業に就職することができた俺は、ミツ先輩と出会った。




「はじめまして、北山です!全然堅苦しくなくて良いから!2人の時はミツ先輩とかで良いよ」





人懐っこそうな笑顔で手を差し出され、俺は手を握り返した。

たった1,2歳しか違わないというのに、部署のムードメーカーであり、中心人物であったミツ先輩は、俺の教育係だった。



人付き合いが上手なミツ先輩は、色んな取引先の人からご飯や酒の席に付き合わされているけれど、いつも笑顔で楽しそうに見える。





「ミツ先輩って、しんどい時無いんですか?」
「はあ?何それ」




2人でラーメンをつついている時に、そう聞いた事がある。

その日も取引先のオッチャンの長い話に捕まり、俺は欠伸を噛み殺すのに必死だったのに、ミツ先輩は落語でも聞いているかのような顔で話を聞くものだから、逆に怖い。




「それは、上司として答えれば良い?それとも、プライベートな答え?」
「んー、じゃあ、後者でお願いします」





上司として、なんてミツ先輩らしからぬ言葉を聞かされても胡散臭いだけだ、と思ってそう返事をしただけなのに、ミツ先輩が放った答えは眠気を吹っ飛ばすものだった。






「…恋人と喧嘩してる時は、しんどいよ」
「へ?」






その時、初めてミツ先輩に恋人がいることを知った。




____




聞けば聞くほど驚きの連続だ。

得体の知れなかったミツ先輩のプライベート。

恋人がいると知れただけでも驚きなのに、相手は同性だというのだから。




「引いた、よな」
「いや、別に驚きはしましたけど。でも好きなら良いんじゃないっすか?」




俺が素直にそう言うと、ミツ先輩は安心した笑みを浮かべた。

写真見たいっす、と言うと、少し照れた顔でスマホを操作して俺に見せてくれた。





「…ん?」




格好良いだろー!

と、機嫌良さげに笑うミツ先輩は、何故かガヤ先輩の写真を見せてきた。

・→←惚れた腫れた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (300 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
471人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 北藤 , 玉ガヤ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - たいちゃんらぶさん» コメントいつもありがとうございます〜! バーテンシリーズはT×Fも交えて更新して行きたいと思っております!第4弾でもお付き合い頂ければ嬉しいです(*^^*) きっと高校生時代から宮田さんは良い友達だったんだろうなあ、と思いながら書かせて頂きました! (2019年1月16日 9時) (レス) id: 05aff8376d (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あみさん» コメントありがとうございます!バーテンシリーズは私も書いていて楽しいです…笑! ちょい笑い藤ヶ谷さんの策士っぷり是非楽しみにしていて頂ければと思います!魔法使いシリーズも引き続きよろしくお願いします! (2019年1月16日 1時) (レス) id: 05aff8376d (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - した(/ω\)お玉ちゃんの想いも気になるっ・・もう一回読み直さねば・・(`・ω・´)ゞ (2019年1月15日 20時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - けてたいぴも良かったね・・みやっちありがとーー好きなんかじゃない・・玉ちゃんに色々暴いてもらって(←)たいぴの性癖が(゚∀゚)♪チュっと舌打ちが重なったってところ・・好きです・・玉ちゃんとだと右Fさんはみっくんにはどうなるんだろう・・ってつい考えちゃいま (2019年1月15日 20時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)
たいちゃんらぶ(プロフ) - 魚さん♪終電の後(≧▽≦)心配募らすたいぴの様子に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!お迎えに行くもどういうスタンスで??って考えちゃうトコもww(後でみったん怒ったら困るしね♪)ってここでやっぱり宮っちアシストさすがです♪優しい子だ!!幸せみったん・・良かったね・・それを聞 (2019年1月15日 20時) (レス) id: 0f3cc9e55e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年11月16日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。