検索窓
今日:23 hit、昨日:14 hit、合計:289,131 hit

逃したもの ページ15

「何さっきからこっち見てんの」

「は?見てるわけねえだろ。俺の視界にお前という存在が写り込んでるとでも思ってんの?」


カチャカチャ


「はあ」

「ため息つかないで。お前の排出した二酸化炭素のせいで地球温暖化が進んだわ」

「お前の呼吸で刻一刻と氷河が溶けてるから、今すぐに呼吸を止めろ」


カチャカチャ


苦痛だ。
何が楽しくてこいつと残業しなきゃいけないんだ。

納入が明日の13時に迫ったプログラムに不備があったと発覚したのが16時58分。

残業決定。

果たしていつ帰れるのか?
終電時間との勝負のゴングが鳴り響いた。


「お前、電車、何線なんだよ」

「怖いわ。個人情報漏洩でパワハラで訴えるわ」

「その腐った思考回路しか無いお前に対しても、この聖母マリアのような優しい心をもって生まれた俺が、終電気にしてやってんだろうが。」


そう言われて、チラリとデスクトップの時計に目をやると、終電の時間は30分前に過ぎていた。


「早く教えろよな!!!!」

「何なんだよ!言っただろうが!」


終わった。
クリスマスイブを残業で会社で過ごすことになった上に、クリスマスの朝に、会社から朝帰りしなきゃいけないだなんて。


「・・・しにてえ」

「んだよ、終電逃したのかよ」

「そうだよ、俺はクリスマスイブをここで過ごして、クリスマスの朝に朝帰りする可哀想なアラサー独身男性だわ。笑え。せめて笑ってくれ。同情するな」


正直いってSEというのは高給取りではあるが、それに比例して社畜である。

何か不備が発生したらこちらの責任。
残業なんて当たり前だ。

アラサー独身男性の俺はきっと、優雅な独身貴族としか見られていないのだろう。



「お前、彼女とかいねえの」

「何?傷口に塩、塗布しないでくれる?性格の歪み、時空越えてない?」

「お前の言語を理解出来る人物がいるなら、今すぐここに通訳として連れて来い。
彼女、前いたじゃん。確か」

「・・・うっせえな!フラれたよ!悪いのかよ!」


そう、フラれた。

この子と、いつか、結婚するんだろうな、と思っていた。
だから安心していたというのもある。

プロポーズ何でいつまでもしてくれないの、
と涙を流す彼女を見て、そこで初めて、いつか、では遅いのだと気付いた。

プライドも言い訳もどうだって良かった。ダサくて、格好悪い男に成り果てた俺は平謝りした。

もう太輔が分かんない。
そう言い残して、彼女は次の日、部屋を出て行った。

逃したものは大きかった。

2→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
679人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 北藤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たいやき(プロフ) - 藤北目当てで読んだのに、『春』が1番好きで、何度も読み返しています!!あまり玉ガヤのBLは意外と読んだことがなかったので新鮮だったのと、『春』の藤ヶ谷くんがどたいぷすぎました。これからも頑張ってください! (2019年10月13日 1時) (レス) id: 2edd79c1bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まきさん» コメント頂いていたのにお返事遅れてしまい大変申し訳ありません(*_*)! 短編の方で思いついた時にでも書いていこうかと思っておりますので、是非楽しみにしていただけると嬉しいです!コメントありがとうございました! (2018年10月22日 17時) (レス) id: 05aff8376d (このIDを非表示/違反報告)
まき(プロフ) - 初めてコメントさせて頂きます。以前に一回読んで、また読みたくなってしまい、読み返しました。とてもかわいい藤ヶ谷さんを見れて、楽しく読ませて頂いてます。『春』の続編を勝手ながら期待しております。 (2018年9月19日 11時) (レス) id: 0555875bff (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 白雪さん» コメントありがとうございます!私の中で藤ヶ谷さんは受けだと思っていて笑 北藤、玉ガヤ大好きなんです笑 そう言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます! (2018年8月5日 13時) (レス) id: 99aac380a8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - わたリンさん» コメントありがとうございます!お返事遅れてしまい大変申し訳ありません( ;∀;)!春の続編いつか書きたいと思っておりますので、楽しみにしていてください! (2018年8月5日 13時) (レス) id: 99aac380a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。