検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:242,948 hit

差し入れ ページ44

見学エピから


___




藤ヶ谷のミュージカルを観に行く事になった。

舞台の稽古が始まるまでの僅かな夏休み。
宮田にちょうど誘われ、マネージャーにチケットを頼んだ。

次の日が休演日だと気付いたのは、マネージャーから返事をもらった時だった。これは本当だ。わざとじゃない。







「北やん、ガヤさんに観に行くって連絡した?」
「んえ……してねえけど」
「あ、本当?俺もすっかり忘れててしてなくてさあ」






赤坂に向かう車の中でそんなことを言われてももう遅い。しかし運転するマネージャーが、他のメンバーの分も関係者席を用意する時に、日にちは全て伝えた、と言ってきた。


……わざわざいつの公演にメンバーが来る、だなんて把握しているだろうか。

もし覚えていたら素っ気ないと思われたかも。
でも、変に気負われても困るし。
まあ俺が連絡したところで気負わねえか。







「おーい、北やん、もう少しで着くって」
「あ、おう」







変に気負ってしまったのは何故か俺の方で、関係者入り口に停められた車から急いで降りた。





____






そのまま客席に通されるかと思ったけれど、少し早めに着いたので控え室に案内された。扉を開けると、そこには見慣れぬ明るい茶髪の後ろ姿があった。

扉を開けた後に勢いよくその茶髪頭が振り返って、目が合う。







「わ!お疲れ様です!」
「おお〜シメかあ、誰かと思ったよ」






……もしかして、わざと?


その人物が、藤ヶ谷のお気に入りの後輩で、最近よく名前を聞く人物だとわかった時、一瞬眉間に皺を寄せてしまった。

宮田はニコニコ、と後輩と会話をしているけれど、俺はあいにく無愛想な挨拶しか出来なかった。




ふん。
何だよ。






何となくやり場のない苛立ちに襲われる。







「ガヤさんのミュージカル楽しみだね〜」
「はい!昨日連絡したんですけど、楽しみにしてて、って言われて。早く着き過ぎちゃいました」







羨ましい。
こんなにもストレートに感情を表現出来る事が。

俺も連絡しとけば良かった。





何となく会話に参加するのも憚られて、スマホの電源を落とそうとスマホを開くと、まさかの人物からメッセージが入っていて思わず声を出しそうになる。






「……っ」







Taisuke俺の家で待ってて






送信されたのはつい数分前。

幕が開く直前に打たれたメッセージに一瞬にして心が溶かされた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
709人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ , 北藤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!高嶺の花シリーズ、書き始めた当初は短編で終わる予定だったんですがそう言って頂けて嬉しいです(*^^*) 誕生日の後日談は下書きに眠っているのでもうすこし書き加えたら出しますね〜! (2019年9月26日 12時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ふじみつさん» コメントありがとうございます!お返事すっかり遅くなってすみません。゚(゚^ω^゚)゚。!魔法使いさんシリーズに探偵シリーズに…この前更新したのはいつだっけ…という作品ばかりでお待たせしてすみません!いつか書きます!笑き (2019年9月26日 12時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - こんにちは、魚さんの作品いつも更新楽しみにしてます!個人的に高嶺の花シリーズがとても好きで、なん度も読み返してます。北山くんの誕生日の件の続きがとても気になります、、、ぜひ見たいです^ ^ (2019年9月26日 10時) (レス) id: 1e2dbff765 (このIDを非表示/違反報告)
ふじみつ(プロフ) - こんにちは。みっくんのお誕生日になんて素敵な物語!ありがとうございます。私「春」がとても好きで、教師さんも、バーテンさんも、探偵さん、魔法使いも〜〜!完結したばかりですが、色々続き待っていても良いですか? (2019年9月19日 11時) (レス) id: a043f1bcd7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぴこさん» コメントありがとうございます!わー!先生パロのお話も読んで頂けたとは…( ;∀;)!嬉しいです、あの2人のお話もまた書きたいなと思っていたのでやる気が出てきました笑 リアルな2人の関係性はこんな感じかな、と思い甘めな設定で書かせて頂きました(*^^*) (2019年9月18日 12時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。