検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:242,995 hit

何だ、そんなことか ページ1

『今日、夜空いてる?』




2人だけのトーク欄に通知が灯った。

何とも簡易的なメッセージに、うん、とだけ返信すると、夜に俺の家へ向かうといった旨の返事が来た。





玄関の戸が開く音がする。

玄関まで向かうと、靴を脱ぐこともせずにただ突っ立って満面の笑みを浮かべているので 、はて、と見つめ返す。





「え、なに、どうしたの」
「んー、玄関まで迎えに来てくれるかなあ、って思って」
「ああ……」





何だ、そんなことか。

俺が出迎えたことに満足したのか、お邪魔します、とようやく靴を脱ぎ始めた。

その小さく丸まった背中を見ていると、何とも言えない感情が込み上げてきて、綺麗なつむじ目掛けて口を開いた。





「……おかえり」
「ふは。良いね。それ、」






舌足らずな声で、ただいま、と言い直されて、そして軽くキスを交わした。


俺より先にリビングへと向かうその右手には、2人で飲むにしては多すぎるくらいの缶ビールやらワインやらが詰め込まれていた。

指がその重さで鬱血しているのが何だかやけに目に入る。






「…多くない?」
「まあ俺が飲むから」
「いや介抱するの俺じゃん」





俺の小言は聞こえなかったのか、冷蔵庫にいそいそと酒をしまい始める後ろ姿を見て、ため息が溢れた。








「あのさあ、北山さん、」
「はい?」
「……いや、何でもない」






丸いほっぺをそんな風にほころばせて楽しそうに振り返られては、明日俺早いんだよね、と言おうとした言葉を飲み込むしかない。

勝手にグラスを出され、そしてつまみまで完璧に準備をしてくれた事に対し、感謝するべきか否か悩むところだ。






_____







「はい、かんぱい」
「乾杯」





2人で会うのは随分と久しぶりだ。
ツアー中もドラマの撮影があったし、レギュラー番組のロケに行ったりと互いに忙しく過ごしていた。

空いていた時間を言葉で埋めていく時間は心地が良くて、グラスを傾けるスピードも速い。






「ツアー終わったなあ」
「ね、」
「もう稽古始まったんだっけ」
「うん、この前ね」







ドラマの撮影真っ只中に舞い込んだミュージカルの話。幕はすぐに開く。

そして彼にやってきたドラマと舞台の主演の話。

途絶えることのない仕事の話に、身が引き締まる思いだ。






「…頑張ろうな」
「おう」









それでも束の間の、恋人、で居られる時間も大切にしたいと望むのは強欲だろうか。

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (372 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
709人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ , 北藤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - さくらさん» コメントありがとうございます!高嶺の花シリーズ、書き始めた当初は短編で終わる予定だったんですがそう言って頂けて嬉しいです(*^^*) 誕生日の後日談は下書きに眠っているのでもうすこし書き加えたら出しますね〜! (2019年9月26日 12時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ふじみつさん» コメントありがとうございます!お返事すっかり遅くなってすみません。゚(゚^ω^゚)゚。!魔法使いさんシリーズに探偵シリーズに…この前更新したのはいつだっけ…という作品ばかりでお待たせしてすみません!いつか書きます!笑き (2019年9月26日 12時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - こんにちは、魚さんの作品いつも更新楽しみにしてます!個人的に高嶺の花シリーズがとても好きで、なん度も読み返してます。北山くんの誕生日の件の続きがとても気になります、、、ぜひ見たいです^ ^ (2019年9月26日 10時) (レス) id: 1e2dbff765 (このIDを非表示/違反報告)
ふじみつ(プロフ) - こんにちは。みっくんのお誕生日になんて素敵な物語!ありがとうございます。私「春」がとても好きで、教師さんも、バーテンさんも、探偵さん、魔法使いも〜〜!完結したばかりですが、色々続き待っていても良いですか? (2019年9月19日 11時) (レス) id: a043f1bcd7 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ぴこさん» コメントありがとうございます!わー!先生パロのお話も読んで頂けたとは…( ;∀;)!嬉しいです、あの2人のお話もまた書きたいなと思っていたのでやる気が出てきました笑 リアルな2人の関係性はこんな感じかな、と思い甘めな設定で書かせて頂きました(*^^*) (2019年9月18日 12時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。