検索窓
今日:5 hit、昨日:34 hit、合計:225,267 hit

ページ5

「…ごめん。
俺もいきなり、勢いで言っちゃって。
そりゃ戸惑うよね。何か、北山のリアクション違ったもん。ドッキリかと思ったよね。」





…ええええ、何でそんなに聞き分け良いの!?

むしろ、もっと脳内お花畑な展開を想像していたのに、藤ヶ谷は先ほどまでの輝いた表情から一変して今にも泣きそうな顔をしている。





「…藤ヶ谷の事っ、確かに、恋愛感情として見たことは無かった。だから、さっき、ちょっと勢いでOKしちゃったのは認める。

悪かった。ごめん」

「うん。そうだよね、ごめんね、気持ち悪かったよね」





もう連絡しないから、と肩を落とす藤ヶ谷。

う…゛、そんな顔されたら…っ






「でも!別に、き、嫌いじゃないし、嬉しくないわけじゃなかったから…!こ、れから、俺が好きに、なれるよう、藤ヶ谷には、ど、努力して欲しい…!」






……ん?








「え?」
「あ?」
「ん?」








ぱちぱち、と藤ヶ谷の瞬きの音と、横尾さんの開いた口と、俺の流れる汗と。








「〜〜〜っ!え、良いの!?北山!ありがとう!超大好き!」






俺、何か間違ったかもしれないなあ。

そう思いながらも、藤ヶ谷の満面の笑みを見たら、何だか胸が高鳴ったような気がするのも嘘じゃなかった。



____






そんな変な馴れ初めで恋愛関係に発展した俺たちが、正式に恋人となったのは遅くなかった。

それぞれ違う大学に進学してからも、お互いの部屋に行き来するようになり、そして藤ヶ谷の誕生日にプレゼントを渡しながら、もう1度告白させた。

そしてそれを受け入れる形で付き合っているし、何やかんやで同棲まで始めてしまった。





「北山さ、昨日なんかタマに言われた?」
「…何で?」
「ライブに呼びたい人いるからチケットちょうだい、って言ったらすげー怪しまれたから」
「まあ、別に、何も」
「そっか」









藤ヶ谷の好きと、俺の好きの重さはどっちが重いんだろう。

大学に入学してから、藤ヶ谷は事あるごとに俺を自分自身の友人に紹介させようとしてきたけれど、それは嫌だ、と断り続けてきた。

知らない藤ヶ谷がいるみたいで、嫌だったのだ。







「きたやまー」
「ん?」






おいで、と言わんばかりに腕を広げてる藤ヶ谷に俺は素直に勢い良く飛びつく。ぐえ、と唸った声も聞こえたけれど、気にせず濡れた髪のまま藤ヶ谷の胸に顔を埋めた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
575人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ , 北藤
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - A.Fxxxさん» コメントありがとうございます!過去作品読み返していて、続編書きたいなあと思い立って高嶺の花シリーズ書かせて頂いたのですが、ご好評頂けて嬉しいです!ニカ玉カップルとダブルデート編くらいまでは書いていこうかと思いますので、また読んで頂ければ嬉しいです! (2019年4月13日 2時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - yikumiさん» コメントありがとうございます!話数の関係で短くなってしまったんですが、このシリーズのカップル書いていてとても楽しいです笑 北山先輩は無自覚なんですがめっちゃモテる男の設定で、実は藤ヶ谷さんの方がヤキモチを妬いている…という設定で書いてあります笑 (2019年4月13日 2時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)
A.Fxxx(プロフ) - 魚さんこんばんは!いつも拝見してます。魚さんな北藤作品大好きです!高嶺の花シリーズはほんとうにいつもきゅんってします!いつもステキなお話ありがとうございます。 (2019年4月12日 23時) (レス) id: 7ceefe7785 (このIDを非表示/違反報告)
yikumi(プロフ) - 魚さん、今晩は。「元彼氏/高嶺の花」シリーズの藤北カップル素敵過ぎます。美人なのに北山さんの前では可愛くなる藤ヶ谷さん…、きゅんとしました。知らない間に人の心を掴んでいく北山さんは罪な男性だと思いました。素敵な作品を有難う御座います!! (2019年4月12日 21時) (レス) id: 36ae0e2f2c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 桜鈴さん» コメントありがとうございます!意外と好評頂けていたようで作者としても嬉しい限りです。゚(゚^ω^゚)゚。 個人的にはニカ玉カップルも誕生させたいなあ、と考えているので、また更新させて頂きたいと思います! (2019年4月11日 12時) (レス) id: cc0d16b1ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。