検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:5,689 hit

再び転移した結果…… ページ6

「……ぁ!……分かりました。約束、ですね。」
「はい!では今から再転移をしますね。」

 ウィレーヌ様が再び花が咲いたような笑みを浮べて返事をした後、魔法陣を作り始めた。

「再転移……あの、ウィレーヌ様、再転移先って分かったりしますか?」
「うぅ……すみません、一応元の転移用魔法陣が、転移先の座標指定をして無いので大まかな位置ぐらいしか分からないのです。」
「なるほど……うぅ……転移して即死とかだったらどうしたら……」
「あの、それはさっきの加護で防げますよ!」
「え?」
「実はさっきの加護には即死ダメージを無効にさせるものとダメージ・意思とリンクした痛覚の軽減、経験値上昇、成長値上昇、回復スピード・力上昇が入ってるのでそう簡単には死にません!ちゃんと頑張れば他の勇者よりも強くなれますよ!」
「いたれりつくせりですね……。」

 驚いてそう呟くと、少し影が差した笑顔で……

「ようやく話し相手ができたんです。そう簡単に失いたくありませんもん。……できれば亜神になってもらってずーっと一緒におしゃべりしたいくらいなんですよ……。」

 ……最後のは聞かなかったことにしよう。

「なるほど。ありがとうございます。」
「気にしないで下さい!じゃあせっかくの異世界、楽しんでくださいね♪」
「はい、ではまたいつか。」

 そして魔法陣に乗った僕は再び転移した。

「あ、どこに転移したか言うの忘れてました……きっと加護があるので死ぬような事は無いはずですが……暫くは彼を観察してみましょう。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「うわあああああぁぁぁぁぁ!!!!!」

 ……転移した先は、空中だった。下を見ればかなり大きな湖が見える。

「だぁ〜もうっ!なんかないのかスキル!ステータスっ!!」

ステータス欄には常時発動型のスキルしか表示されていなかった。

「……まだ使えるの何もねぇのかよぉ!!」

 そのまま僕は自由落下すること数秒、ものすごい量の水しぶきを上げながら湖に墜落し、その時の衝撃で意識を失った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ーーーーーーー!!!!!」
「な、何事だ!?」
「敵襲か!?」
「上から何か降ってきたぞ?」

 ドッカーンと聞こえそうな勢いで何かが湖に落ちてきた。なんて言っていたかは分からないが悲鳴のようなものを聞いた気がする。

「落ち着け!レナ、湖に落ちたものを探して。」
「ハッ!」

 レナと呼ばれた女性は返事とともに湖に潜った。

湖での拾いもの→←取引の中身は……



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:異世界転移 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めがねとかがみ | 作成日時:2020年9月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。