検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:14,767 hit

桜魔皇国23日目【午後】2 ページ38

私と吉祥天は、晴さんに運命を元に戻す前の事を教えた。
「まさかさ、こんなにも早くまた縁を持つなんて思って無かったんだよね」
「あ〜…すまないな、気をつけてはいたのだが…」
「縁が跡形もなく無くなる方がおかしいから大丈夫だよ」

「ほ、ホントの事なんですか?」
「うん!ぜーんぶホント!嘘かと思うかもしれないけどね」
「そうなんですか…」
「…しかし全部話したからと言って、また元の関係に元通りと言う訳にも恐らくいかないだろう?吉祥天」
「まぁそうだね」

「え?それって?」
「あたし達はさ、イレギュラーな存在だからさ。強くしたからと言って、またずっと関わるってなると、流石に運命変わるんだ」
「運命を変えない為にも、晴さんがここだという時に運命に抗える為にも、私たちは結局多少しか関われない」

「だから、今ここでの出来事はあまり気にしないでね。不思議な体験かもしれないけど、あぁそんな事あったな程度で良いから」
「分かりました」
「ごめんね、突然」
「いいえ、大丈夫です。僕もなんか…知れて良かったです」
「この事は秘密ね?」
「はい」

「…晴さん、最後に聞いて良いか?今の話と全く関係は無いが」
「?…はい」
「…幼き頃に見た夢の続きがこの先の未来に繋がっていた事、そなたならどうのように思う?」
「正夢的な事ですか?」
「どう捉えても構わない、どのように思う?」

「そうだなぁ…夢の内容によりますけど、嬉しい夢で嬉しい未来だったとしたら、信じていて良かったとは思いますね」
「…そうか、良い考えだ」
「どうして、こんな質問を?」
「いずれ分かる、晴さんなら分かる」

「え?どういう事ですか?」
「ただの勘だ、私の勘はよく当たるのだ」
「はぁ…」
「その日はいずれ来る、待っているといい」
「…分かりました」

そうして、晴さんは帰って行った。
私と吉祥天は鳥居まで見送って、二人で話した。
「…吉祥天、黒闇天は何故このような事を?」
「魎が辛そうだったから、それだけだってさ」
「え?」

「だって、お姫様との別れはさ?もう二度と会えないものじゃんか…だけど今回は、すぐそこにいて会えるのに、会ってはならない別れでしょ?しかも恩人。死ぬほど辛いよ」
「見ていたのか…」
「まぁね、それで黒闇天が頑張ったって訳よ」
「でも、あんなに疲れる事を…」

「あたしも一応それ言ったんだよ?だけど、いいんだって。魎が辛いと思わなくなるなら頑張るってさ」
「そう、なのか?」
「ホントだよ」

桜魔皇国23日目【夜】→←桜魔皇国23日目【午後】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神里 | 作成日時:2022年3月23日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。