検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:15,040 hit

この関係をなんと呼ぼうか ページ32

あれから数週間



私は目の前にいる山崎退という男に、弱みを握られてしまった。

少し弱っていたとは言え、女々しいヒロインのような発言をしてしまった。
恥ずかしい、穴があったら入りたい。



嫌な夢を見たら俺の部屋に来ること。なんて随分子どもっぽいルールが作られたので、何回か部屋に向かったが、その度に私は睡眠グッズと共に山崎の隣で寝かされている。


嫌ならルールを守らなければ良い話なのだが、破ったら何してくるか分からない。


普段は隠してはいるが、銀ちゃんさんに負けず劣らずのドS野郎だ。
能ある鷹は爪を隠すというが、能ある人はSを隠すのかもしれない。

けれど実際それで熟睡しているのも事実。
寝心地も正直良い、しかし腹が立つので認めたくない。




「どうしたんです?こっち見て」

「何もない」



前世では見たことがなかった眼鏡姿が最近になった増えたので、物珍しさで見ていた。とか気持ち悪すぎて言えない。
というかこいつ目悪かったっけ




今日は12月25日、クリスマス
ここ最近連勤だったので運良く休みが貰えた。と言っていたが、今もこうして在宅ワークをしている。



いつ渡せばいいのかタイミングが掴めず、私は上着のポケットの中にあるプレゼントを握りしめていた。

前世の時はスタイリッシュに渡せてただろ。
何故こんなに小っ恥ずかしいんだ。まだ付き合ってないからなのか?



「今日の夜ご飯豪華にしちゃいますか、クリスマスですし」

「まぁ、年に1回だしな」



仕事を終えてパソコンを部屋に片付けに行ったので、扉の前で待ち伏せすることにした。

きっと私からプレゼントがあるだなんて夢にも思っていないだろうし、山崎が泣いて喜ぶのが目に浮かぶ

やっぱり決めゼリフは大切だと思うので、なんと言おうか考えていると扉がゆっくりと開いた。

やべ、まだ決めてないのになんて言おう。
なんて思っていると、視界の端っこに季節外れな桜色の包みが映った。




「それ、俺にですか?」


意外にこの沈黙を破ったのは山崎で、私が両手で持っているものを指さしている。

反射的に違うと否定しそうな言葉を引っ込めて、なんと言おうか言葉を探すが見つからない。
変に意識してしまうのはクリスマスのせいなのだろうか。


結局何も言葉が思いつかず、私は小さく頷くことしかできなかった。

あなたに首ったけ→←ある種のギャップ 山崎side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 山崎 , 神威
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

二宮瑠夏(プロフ) - 面白いです!すっごい気になるので更新頑張ってください! (2022年4月7日 12時) (レス) @page41 id: 36dca4defb (このIDを非表示/違反報告)
甘みかん味(プロフ) - シディアさん» コメントありがとうございます!そんなこと言って頂けて幸いです!!是非推してあげてくださいーー! (2021年12月7日 17時) (レス) id: e647edf408 (このIDを非表示/違反報告)
シディア - 僕山崎と土方推しだけど夢主ちゃん推しに変わろうかな。山崎と夢主ちゃん尊すぎる。ダメだ。これは夢主ちゃん推すしかない。 (2021年12月3日 21時) (レス) @page40 id: 939d5c7779 (このIDを非表示/違反報告)
甘みかん味(プロフ) - りんこさん» 人間いつ死ぬかわからないですからね!!笑亀更新ですが頑張ります!! (2021年4月3日 17時) (レス) id: e647edf408 (このIDを非表示/違反報告)
りんこ(プロフ) - いつも拝見させていただいています。ええっ!主人公死んだよ!もしかしてもう終わり…っと思ったら現世に飛んでホッと一安心してました。何だかんだで子供な夢主とそれに優しく応える山崎が好きです。これからも楽しみにしてます! (2021年4月3日 17時) (レス) id: 5b2ad52f60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘みかん味 | 作成日時:2021年4月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。