検索窓
今日:9 hit、昨日:17 hit、合計:14,650 hit

ページ20







「それに俺、大学違うから目が届かないじゃん?」








少し暗い雰囲気になってしまっていたことに気づいたのか、いきなり、にぱっ、と笑ってそんなことを言った。








「そういえば大学どこなんです……じゃなくて、どこなの?」




「山田たちのとこよりはほんの少し遠いとこかな。建築学科なの」




「へぇ」








そのあとも伊野ちゃんとお互いのことについて喋っていると、ようやく大ちゃんが戻ってきた。










「ごめーん、結構席外しちゃったね」




「遅いよ、大ちゃん」




「ごめんって。トイレ行ったあと、ちょっと店長に捕まっててさ」




「なにかあったの?」








俺が聞くと、大ちゃんは口角をあげて「じゃーん」と箱を俺らの前に出した。








「なぁに、これ」




「店長が友達来てるならってサービスしてくれた!持って帰っていいってよ、山田!」




「っえ」




「おー、良かったじゃん」




「中はケーキだって!」








はい、と渡されたその箱のサイズは少し大きく、3つ4つぐらいのケーキが入っている気がする。








「これ、一個じゃなくない?」




「あー、店長3つくらい詰めてたかも。家族で食べてよ」




「凄く嬉しいけど……」








気前の良い店長さんだな。

だけど、俺は一人暮らしをしている身なので一緒に食べる人なんていない。








「これ、良かったら今皆で食べない?俺、一人暮らしだし3つは多いから」




「え、そーなの?」








大ちゃんが驚いた顔をする。








「そういうことなら皆で食べようよ。俺、皿もらってくる」








そう言うと伊野ちゃんは席を立ってお店の奥へ行ってしまった。








「あ、ありがとう!伊野ちゃん!」








その背中に俺がお礼の言葉を述べると、大ちゃんは先程よりもびっくりした顔をした。








「……山田。伊野ちゃんと仲良くなったんだ」




「え?なんで?」




「“伊野ちゃん”って呼んでたから。伊野ちゃん、仲良い奴にしかその呼び方させないのに」




「そーなの?」








大ちゃんは口をとがらせ、むぅ、とした顔をしつつも凄く嬉しそうだった。








「へー、そっか。ふぅん、仲良くなったんだ」




「え、なになに、どうしたの」




「いーや?まぁ、なんていうか嬉しくてさ」








嬉しさと嫉妬心的なものが混ざっているのか、変な表情をしながらぶつぶつと言っている。



なんだかこっちも少し嬉しくなった。

よくちめ→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
設定タグ:ymar , arym , やまあり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はらぺこ | 作成日時:2023年3月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。