検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:70,127 hit

24、手料理 ページ25

夢主 side

 『さっぱりした…』

シャワーを浴び終わった後、私はリビングに戻った

ガチャ

 『兄さん、シャワーありがとう』

リビングのドアを開けて兄さんにお礼を言う

銃「ああ、A。席に就け、昼飯だ」

テーブルの上には、兄さんが作ったであろう

昼ごはんが置いてある

 『分かった』

私は、言われた通り席に就く

兄さんも私の向かいに座ったところで

合掌をして、昼ご飯を食べ始める

夢 銃【いただきます】

兄さんが作ってくれたのは、オムライスだ

 『美味しい...』

銃「そうか、良かった」

私が感想を述べると、兄さんは口角を上げた

兄さんの料理は何でもおいしい

そういえば、私が自立する前

よく、オムライスを作ってくれたな…

一人暮らしを始めて、自分でオムライスを作ってみても

兄さんの作るものと何かが違うのだ

やっぱり、兄さんが作ったほうが

何倍もおいしい

私は、そう思いながら

オムライスを食べた








 『洗い物、終わったよ』

昼ご飯を食べ終わって、皿洗いを済ませた私は

ソファに座っている兄さんに話しかけた

銃「ああ、ありがとな」

兄さんは、自分の隣をポンポンと

手で軽くたたいて続けた

銃「……ここ、座れよ」

 『…ッ!』

不意に、その姿にドキってしてしまった

そのまま突っ立ている私を不審に思ったのか

兄さんが、私の顔を覗き込んだ

銃「どうした」

いきなり目の前に、兄さんの顔がある

おまけに結構近い…

 『な、何でもない。座るよ』

私は、真っ赤な顔を見られないように

俯きながら兄さんの隣に座ったのだった

お知らせ→←23、懐かしい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新美悠華@文アル大好き💛 - おもしろいですこれからの投稿楽しみの極みですこれからも頑張って欲しいです (2023年3月23日 23時) (レス) @page26 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 舞さん» 本当にありがとうございます!! (2021年7月8日 18時) (レス) id: 8697181138 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あまねさん» いえいえ!あまねさんが更新できる時で構いませんので頑張ってください^_^ (2021年7月5日 11時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 舞さん» 遅くなってごめんなさい。ありがとうございます!! (2021年7月5日 10時) (レス) id: 8697181138 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください^o^ (2021年5月20日 7時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/easye1/  
作成日時:2020年11月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。