検索窓
今日:19 hit、昨日:3 hit、合計:30,163 hit

ページ28

夢主 side

ある日、兄貴と合歓ちゃんで食卓を囲んで晩御飯を食べていると

兄貴の口から聞いたことない話を耳にした

俺はそれが何なのか不思議に思って兄貴に問いかけた

 『ねえ兄貴。さっきから話しているヒプノシスマイクって何』

左「はぁ?」

兄貴にヒプノシスマイクが何かを問いかけると

2人に凄く驚かれた

合「え、Aくん、今日の政府放送聞いてないの?」

 『政府放送?そんなのあったっけ』

合「外から大きな音とか聞かなかった?」

 『大きな音?気がつかなかったや』

左「仕事に集中し過ぎだ。説明してやっからよく聞け」

そして、兄貴はヒプノシスマイクとやらについて説明してくれた

ほかにも、日本の内閣総理大臣が急に変わったことや

女性中心の社会になっていくことも教えてくれた

 『ふーん…』

左「ふーん。じゃねぇよ。お前どれだけ大変か分かってねぇな」

 『うん。わかんない』

左「はあ…」

兄貴はため息をついてから、額に手を当てた

 『それなら、俺たちも大変だけど、合歓ちゃんも大変だね』

合「ん?私も?」

合歓ちゃんはきょとんとして、俺に問い返した

 『うん。兄貴の話の通りだと、もしその制度に怒り狂ったどこかの男が無差別に女の人を攻撃し始めたら。合歓ちゃんも襲われるかもしれないじゃん。危ない危ない』

俺の言葉に兄貴が反応した

左「合歓。これから高校行くときは俺が送っていく」

合「え、でも、それだったらお兄ちゃんが大変になっちゃうよ」

合歓ちゃんは手をぶんぶん振って断った

 『じゃあ俺が行くよ。仕事は俺の自由な時間に始められるし。最近運動不足だったからちょうどいいしね』

左「いいな。Aだったら任せられる」

俺の言葉に兄貴は満足そうにうなずいた

 『ついでに学校のセンセーにやっほーってしていこうかな。俺いた時のヒトまだあの高校にいるし、にししっ、』

合「あまり目立つことしないでよ。クラスの子に騒がれちゃうから」

 『大丈夫。任せてよ』

そう言って、俺は自分の胸をとんっと叩いた

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←新章設定 H歴元年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - スノーさん» 大変遅くなってしまいました、レス失礼します。コメントありがとうございます!遅いマイペース投稿となってしまいますが、続きを書いていく予定です。もしそれでも楽しみにして頂けるのなら幸いですありがとうございます (2022年3月22日 1時) (レス) id: 8697181138 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - ののさん» 大変遅くなってしまいました、レス失礼します。コメントありがとうございます!!イケメンですよね…メーカーさんのイラストが素敵すぎました (2022年3月22日 1時) (レス) id: 8697181138 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 琉流さん» 大変遅くなってしまいましたがレス失礼します。コメントありがとうございます!!そのお言葉嬉しいです。とても励みになります (2022年3月22日 1時) (レス) id: 8697181138 (このIDを非表示/違反報告)
スノー - 続き書いて欲しいです! (2022年1月6日 9時) (レス) @page26 id: bd2111907e (このIDを非表示/違反報告)
のの - イメ画イケメン過ぎた。しぬ。 (2021年12月17日 17時) (レス) @page4 id: 591b1997c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/easye1/  
作成日時:2021年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。