検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:30,161 hit

続き ページ24

夢主 side 続き

 『あいつ?』

小(兄)「あいつはあいつだ!園長先生を殴った奴!」

小(弟)「山田一郎。一僕たちの兄です…一応」

へぇ、3人兄弟。いや、4人兄弟か

さっきの話の中で、売られてしまった兄がいるって話が出ていたから

そんなことはどうでもいいか

小(兄)「あんな奴が俺たちの兄貴なんて思ってないけど…それより、なんで園長先生を!」

小(弟)「園長先生を解放してください!」

2人は目を細めて俺を睨んでいる

説明するか

でも、どうしようかな

こんな小さい子たちにそのまま言ってしまうのは

良くないだろうか

まあでも、言葉を砕いて話せばいいか

そう考えて、俺は口を開いた

 『よく聞いてね。安東保…いや、園長先生はね、とても悪いことをしたの』

2人は納得をしていないという顔をした

 『君たちには、お兄ちゃんがいたんだよね?でも、そのお兄ちゃんは姿を消した』

小(弟)「…3年前です」

小(兄)「俺たちと同じオッドアイの優しい兄貴だったのに、どっか行ったんだ」

俺たちと同じオッドアイ

そのフレーズを聞いて、俺の心臓がドクンと高鳴った

だが気にせず、俺は続けた

 『そのお兄ちゃんが姿を消したのは、園長先生のせい。今まで色んな子供たちも同じようにされた』

小(弟)「そ、そんな…」

小(兄)「じゃあ、兄ちゃんは今どこに?」

 『さあ?俺には分からない。俺の場合は人体実験に使われたな、ヤクの』

おっと、いらないことまで喋っちゃった

小(弟)「俺の場合って、貴方も売られたんですか?」

弟のほうが、俺の話を不審に思って質問してきた

 『まあね』

そう言えば、俺が売られたのは15の時

そう言えば、今から3年前だな

俺はさっきの、お兄ちゃんのほうの子の話を思い出した

同じだ

さっき2人が話した、人身売買されたお兄ちゃんと同じ

しかも俺もオッドアイじゃん

まさか

色々考えたが、俺はそこでやめた

入間さんが待ってる。早くいかないと

 『じゃ、もう俺行くからね』

そう言って、俺は2人に背を向けて部屋を出た

そして、ドアを閉める直前

 『強く生きるんだよ』

何故かそんな言葉が俺の口から漏れていた

2人はハッとして、驚いたような顔で俺を見た

何だろう

俺、なんかおかしいことを言ったかな

そう思って質問をしようと持ったが止めた

そして俺は、ドアを閉めて

そのまま、施設を出たのだった

15→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - スノーさん» 大変遅くなってしまいました、レス失礼します。コメントありがとうございます!遅いマイペース投稿となってしまいますが、続きを書いていく予定です。もしそれでも楽しみにして頂けるのなら幸いですありがとうございます (2022年3月22日 1時) (レス) id: 8697181138 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - ののさん» 大変遅くなってしまいました、レス失礼します。コメントありがとうございます!!イケメンですよね…メーカーさんのイラストが素敵すぎました (2022年3月22日 1時) (レス) id: 8697181138 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - 琉流さん» 大変遅くなってしまいましたがレス失礼します。コメントありがとうございます!!そのお言葉嬉しいです。とても励みになります (2022年3月22日 1時) (レス) id: 8697181138 (このIDを非表示/違反報告)
スノー - 続き書いて欲しいです! (2022年1月6日 9時) (レス) @page26 id: bd2111907e (このIDを非表示/違反報告)
のの - イメ画イケメン過ぎた。しぬ。 (2021年12月17日 17時) (レス) @page4 id: 591b1997c3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/easye1/  
作成日時:2021年2月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。