検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:101,032 hit

○29 ページ30








にっこりと人のいい笑顔を私にも向けてくれた女性社員にお礼を言って、お土産だというお菓子をもらった。私の後ろを通り過ぎていったその人からふわりといい匂いがする。女性特有の甘い香り。



「お前にやるよ。」


『え』


「甘いものの気分じゃない。」


『…寮の誰かにあげればいいじゃないですか。』


「それでもいいけど、持って帰るの忘れそうだし。」



ほれ、と手のひらに置かれる私ももらった同じお菓子。……あの人、牧野さん。絶対茅ヶ崎さん狙いだと思うんだけど。私がもらってもいいのかな。ま、いっか。お菓子に罪はないし。そう思いながら、ありがたくもらうことにした。











『あの、本当にしつこいんだけど…』


「Aが行くって言うまで電話し続けるから!」


『あのさぁ………』


「Aが気になるって人がいたら絶対協力するから!お願い!」


『……………』



こりゃ面倒なことになったな。お昼休み、再び先程の友人からの電話が。無視するのも悪いかなと思った良心で電話に出たのが間違いだった。


こんな面倒なことになるなら無視すればよかった。私が何を言っても全く折れる気のなさそうな友人。



『……わかったよ。』


「えっ、本当!?」


『うん。でも、今回限りにしてね。』


「うん!約束する!ほんっとにありがとう!」



私が折れるしかないのか…………。頼まれたら断れない性格に自分自身呆れて、ため息が出る。断る理由なんていくらでも思い付くのに。


まぁ、昔っからこの性格だし、今更変えられそうにもない。来るもの拒まずってわけではないんだけど、押しに弱いのはちゃんと自覚している。それなのに断れない私って…………。






○30→←○28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:A3! , 茅ヶ崎至
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しあ | 作成日時:2019年6月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。