検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:45,270 hit

訓練であって拷問ではない ページ2

 
 
 
 善逸の目はどこまでも死んでいた。
 タンポポ少年は昏倒した筋肉ダルマこと宇髄を引きずりながら、心を殺すことで生命を【守護(まもっ)】ている。

「万全の体というのは久しくてな、加減がきかなんだ」

 倒れ付した煉獄を前にAは平然とそう言う。数百年ぶりに復活した物の怪?
 つーかコレ機能回復訓練だよね?
 身体破壊拷問とかではないよね?


 煉獄、宇髄共にそれぞれ一ヶ月以上眠っていた身なのだが、多少痩せた以外に身体に異常はなかった。勇の血鬼術で眠っていたのだから、体の状態も彼が仕組んだものなのだろう。
 ……ああ、本当に。ただあなたを助けたかっただけなのですねと。そうしのぶが告げたときの、Aのおだやかな顔といったら。
 その場でしのぶは心臓を押さえて倒れた。

 閑話休題。

 とにかく、柱であろうとも機能回復訓練は必須。しかし蝶屋敷の女子たちでは柱の相手は務まるまい。ではしのぶが……ともいかない。彼女も多忙なのだ。
 さてどうしたものか。
 というところで名乗りを上げたのが、誰あろうAだった。


 無惨由来(らしい)のよく分からん薬を躊躇なく飲み回復したAであるが、まあ二年サボっていた事実は消えないしなぁと思ったらしかった。
 かつての鋭さを取り戻した梵柱に「やれるな?」と聞かれてしまえば、はい以外の選択肢はない。宇髄と煉獄は思った。

 あ、これ殺されるやつかな?と。
 A的には、この機会にコミュニケーションを取るぞ!と意気込んでいたたけである。



 そして始まった機能回復訓練。

 煉獄はゴリゴリに体育会系である。それはいい。しか薬湯をぶっかけられるたび「(手合わせ)ありがとうございます!」と叫ぶので、あわや蝶屋敷が特殊プレイの会場となりかけた。
 宇髄とAのスピードについてこれず、三つめの湯呑みが割れた。
 この辺りで三人は鬼ごっこへと訓練内容を変えた。

 Aが逃げる側だといつまでも終わらない。しかし捕まえる側に回ると、軽すぎる体にはしゃいで全力でタックルしてしまう。どう頑張っても吹き飛ばしてしまう。ちょっと申し訳ない。
 ので、吹き飛ばされた柱のクッション兼、万一の時に走ってしのぶを呼べる足の速い隊士が必要。
 だから善逸は駆り出されちまったのだ。南無。

 善逸からしてみれば悪夢だった。
 ちょっと前まですげー優しかった庇護欲掻き立て儚げお姉さんが、突然大の男二人を伸しているのである。普通になんの天罰かと思っている。
 

そんなん無くても勝てるので……→←梵柱は可愛がりたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海神 瑠花(プロフ) - 再会ですか!?わーー!!このシリーズすっっごく好きで更新あったりしないかな〜って常々楽しみにしていたので嬉しいです!ありがとうございます楽しみにしてますね!! (6月27日 7時) (レス) id: 047a8ff329 (このIDを非表示/違反報告)
アホ毛50%(プロフ) - ノルンさん» 再開していきます…!応援ありがとうございます♡ (6月21日 22時) (レス) id: d38558f5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - 更新されとる!!!!!!!ありがとうございます!!! (6月21日 7時) (レス) @page7 id: 01548bf821 (このIDを非表示/違反報告)
shashakidayo(プロフ) - めちゃくちゃ面白くて何度も読み返してます!更新の予定はありますか?! (2021年1月3日 1時) (レス) id: 2928414592 (このIDを非表示/違反報告)
ナナ(プロフ) - スピード、センス、ギャグ、ノリ、何をとっても最高に面白かったです!!続きも楽しみにしてます!!! (2020年7月6日 17時) (レス) id: 6412d0e74c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アホ毛50% | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年11月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。