検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:817 hit

食堂のおばちゃん ページ9

優真side

山本先生に連れられて食堂に着いた

嗚呼、ついに俺もかの有名なおばちゃんのご飯を食えるのか!






山本「おばちゃん!おはようございます!」




おばちゃん「おはよう!山本先生!そっちの子は?」




山本「ほら!挨拶して!」




『俺優真、貴方は?』




おばちゃん「あらぁ!優真くんって言うのね!私は食堂のおばちゃんって呼んでちょうだい!
煮物定食とカツ丼定食、どっちがいいかい?」






あっ、名前教えてくれないんだ
ん?なんかアニメで見るより若くない?気のせいかな?







『にもの?かつどん?』







迷う〜!
俺は考えすぎると脳が思考停止してオウム返ししてしまうのだ







山本「!(きっと料理を知らないのね、、、)どっちも美味しい食べ物よ!迷うなら半分こしましょ!」




『半分こ?』




山本「おばちゃん!一個づつお願い!」






あー。迷ってる間に決まってしまった
まぁ、半分こならいいか!






おばちゃん「はい!お待ちどうさま!お残しは許しまへんでー!」








あっそこで言うのね!
手小さいから箸持ちづら!
山本先生のを頑張ってまねするしかない、、、







山本「、、、(きっと箸を持った事がないんだわ)おばちゃん!蓮華くださいな!」




『え?』




山本「お箸持てないでしょ?蓮華なら持てるだろうからこれ使って!」




『ありがとうこざいます』







この時代に蓮華あるんだ!
山本先生はほんとに優しい!

なんやかんやご飯を食べて学園を案内して貰った

成長→←シナ設定の勘違い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:RKRN , 男主 , 勘違い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いろね | 作成日時:2023年3月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。