検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,528 hit

15 ページ15

時間が少し経つと、バレー部の部員が集まり始める。




「流石バレー部!背が高いですね!」




「だってよ。夜久。」




「うるせー!」




賑やかなこの空間に私は居心地の良さを感じた。
そして、最後に体育館へ入って来たハーフの子に目が行く。




「すごい背が高い……ハーフ?」




独り言のように言うと、いつの間にか隣にいた研磨が教えてくれる。




「うんそう。灰羽リエーフ一年だよ…」




眉を下げて不満そうに言う研磨。
何か面倒くさいことがあるのだろうか?




「……研磨?」




「身長があるだけで、ボールが取れない一年。」




「えっ!そうなの!?」




「研磨さーん呼びましたー?」




私達がリエーフについて話してるのを聞こえたらしくボールを持って、こちらに来る。




「……呼んでない。……早く夜久くんの所へ行って。」




「えぇ!俺、スパイク打ちたいです!!ねぇ、研磨さんってば!」




研磨はその場をスタスタと離れようとする。リエーフはそれに反して付いて行く。
それに私はクスッと笑った。


(なんだか、賑やかで楽しそうだなぁ……)


みんなが揃うと私に自己紹介をするという提案に、
観るだけではなく、仲良くなりたかったから私は"喜んで!"と答えた。




_______




「植野は、危なくない二階で観てて」




「はい!そうします!」




主将の黒尾さんに指示され、私は二階へ向かった。
上がると、コート全体が見えた。
スパイクの音やレシーブが決まる音、全てが一望できるこの場所はまるで___




(漫画のワンシーンを観るみたい……!)




キー……




耳の近くで小さく耳鳴りが鳴る。
英太の時のような感じだった。




「あっ、練習始まるのかな……」




私は何も気にしなず、練習風景を観ていた。
研磨のセットアップをただひたすら、ずっと観ているだけでも私は楽しかった。




「……ふっ、リエーフと研磨、なかなか合わないなぁ…。」




不満そうな研磨を観ていて笑ってしまう私。




「面倒くさがりなのに、研磨なりに合わせようとしてるのが分かる。やっぱり、優しいんだ」




その優しさは最初から感じていたものだった。
でも、今日はまた別のものを感じた。


(……私、研磨に会ったの初めてじゃないかもしれない。
でも、話したことない……。)


話したことが無いというよりか、どちらかというと__




話せなかったに近かった。




私はその瞬間、さっきよりも大きな耳鳴りに頭を抱えた。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーナ | 作者ホームページ:yuna187.tobio912-8h1i9q@docomo.ne.jp  
作成日時:2017年8月30日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。