検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:7,923 hit

28 ページ28

「君は本当にそう思ってるの」




「ホントだよ!」




少しつまらなそうに言うと月島がため息をついた。




「眼中にない人が来たって僕はどうも思わない」




「!? それって!!」




「……君じゃないからね」




目を輝やかして月島を見るが、月島は横目で私を見ていた。




「ま、まさか他に好きな……人が!?」




「だから、君が僕を落とすんでしょ?」




額を人差し指で突かれ、よろける。
でも、私は負けじと誓うように月島に言った。




「っ……じゃ、私可愛くなってまた蛍に告白するよ!
誕生日までにね!」




「お好きにどーぞ」




手をひらひら振って月島は教室へ消えた。

(やってやる……絶対に!)




「ん?でも、蛍の"可愛い"の定義なんだろう……
それが分かんないと試みようがないじゃ……!?」





決心したのにもかかわらず、思い掛けない穴を見つけてしまい、私は頭を抱えるがしょうがないと考えるのをやめた。




_____
翌日




「……」




(今日は学校休み、予定なし、やることがない今やる事といえば……)

ベットに横たわったままの重い身体を起こして、髪をひとつに縛り、私は外に出た。




「蛍にはああ言ったんだから、まずは痩せないと」




家の前でストレッチをしてから学校へ向かって走り出した。
それから学校付近になると、見覚えのある姿が。
私は気づくようにオーバーに手を振る。




「けーい!!」




「……なんで君がいるの」




「昨日、可愛くなるって宣言したから、まず痩せようと思って!」




「ここまで来たのは?」




「この時間なら蛍も部活終わるでしょ
だから……と、蛍にお願いがあって」




身の縮む思いでそういうと、月島はまるで分かっているようにため息をついた。
そして、ジト目で私を見る。




「その…大変恐縮ですが、勉強を教えて頂けないかと……」




「テストがあるから?」




「そうです!どうかお願いします!!」




バッと頭を下げる。

(今度こそ点数が落ちたら、私はっ……)

迫ってくる不安を胸にしながら心臓音を聞いていた。




「……何があるかわからないけど」




「いいの?」




「断ったつもりないんだけど」




「っ……ありがとう」




発した言葉は緊張していたかのように乾いていた。
そして、大きく深呼吸をして帰る方向に二人で歩き出した。

29→←27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ユーナ , 月島蛍 , HQ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユーナ | 作者ホームページ:yuna187.tobio912-8h1i9q@docomo.ne.jp  
作成日時:2016年5月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。