検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:2,473 hit

4話 ページ5






乱歩「はー、美味しかった!ご馳走様!」



「ご馳走様“でした”、な。」



乱歩「う……ゴチソウサマデシタ。」



「ああ、お粗末さまでした。」












うどんの器を流しに置くと、屋敷の奥の方から数人の声が近づいてきた。


乱歩は俺たちの他に誰かいるとは思わなかったようで、肩を大きく揺らして俺にしがみついた。


奥から出てきたのは、明るい茶髪に茶色の瞳の少女、藤色の髪に紫の瞳の少年、若草色の髪に黄色の瞳の女性だった。












「お前たち、起きたのか。」



少女「羅刹さま!おはようございます!」



乱歩「羅刹“さま”…?」



「…そういえば、まだこの子達の紹介がまだだったな。」











3人を俺と乱歩の前に座らせ、各々紹介していく。













「まず、この娘が“胡羽(こはね)”だ。」



胡羽「はいはーい!好きなものは羅刹さまと猪口とココアだよ!よろしくねっ!」



「次に、この少年は“海螺(かいら)”。」



海螺「どうも初めまして。趣味は読書です。よろしくお願いしますね。」



「最後、この女性が“菊李(きくり)”。」



菊李「えぇっと………よ、よろしくお願いします…。」













菊李が挨拶をしたあと、胡羽が「それだけ?」という顔をした。


菊李はそれに気づくと、オドオドしだした。












菊李「えっと、その、あのぅ………お、お茶を入れることが…得意です……。」



「よく頑張ったな、菊李。」



菊李「あっ、ありがとう、ございます…。///」



「そして、この少年が江戸川乱歩という。今日からここに住まわせることになった。仲良くしろよ。」



乱歩「よろしくね。」












乱歩がそう言うや否や、胡羽が目をキラキラさせて乱歩に質問攻めをしていた。


その様子を見て立ち上がり、俺は先刻食べたうどんの器や箸を洗っていく。


全て洗い終えると、胡羽がさらに目を輝かせていた。












胡羽「ねえねえ羅刹さま!この子すっごいよ!」



「そうなのか?」



胡羽「うんうん!乱歩ね、海螺の本の内容を全部当てちゃったんだよ!」



「ほう…。それはすごいな。」













すごいすごいと飛び跳ねる胡羽を落ち着かせ、俺の膝に座らせる。


そして、乱歩が口を開いた。














乱歩「別に普通だよ。羅刹もわかるでしょ?」



「やってないからわからんね。海螺、何か問題を出してご覧。」



海螺「はい!じゃあ…。」





5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七瀬 | 作成日時:2023年3月26日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。