検索窓
今日:5 hit、昨日:13 hit、合計:148,318 hit

ページ30

太宰治は考えていた。
あの後色々とあって印象が薄れたように感じたが、元はAへの調査。

石神航也が言いかけた、”なか”とは何だったのだろう?
テレビで見ていた?芸名?
………もしかしたら、自分達は凄く有名な人を相手にしているのではないだろうか?

その考えにゾッとしながら、”なか”から始まる、小泉に近い年齢の有名人を知っている限り考える。

仲村桜。中川良樹。中尾美奈。中浦昌利。中垣由馬。中田浩利。中山百合。長光由真。名嘉野雪。
そう言えば中原中也も”なか”だなぁ。

そんなことを思いながら”なか”の次の一文字くらい聞きたかった、と思う。自分が思うだけでこんなに居るんだ。もっと選択肢は広いはず。

「テレビでよく目にしていた」もヒントになるのだろうか?
この中だったら…………名嘉野雪が一番目にしていた。

最初はモデルだったのが、戦闘物の脇役で売れて、それから主演を務め始めて大ヒット。

何でも切欠はスカウトだったとかで、名嘉野雪がスカウトされたところには沢山のスカウト待ちの人が現れたとか。

しかし、学歴・経歴共に一切不明でマフィアの一員だとか孤児だとか色々と噂になっていた。

その名嘉野雪がある日、女優をやめたのが3年前。大ブレイクして居る真っ只中だったのにやめるなんて勿体ない、と思ったのを覚えている。

大ファンでもないし、限界オタクって訳でもないのにこんなにすらすらと情報が出てくるなんて相当有名だったんだなぁ、と思いながら石神航也を見送る小泉をチラリと見る。

バチっと電流が流れたような衝撃が体全身を襲った。
目が一瞬、見開いたような気がした。
その電流は、体全身を走り抜け自分に興奮を与える。

もしかしたら。
そんな考えが自分の中で浮かぶ。

___小泉が入社したのも、3年前、名嘉野雪が引退した後だった_。

太宰、正解に一足先に近付く?(瞬間で探偵社内全域にバラされる)

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (267 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸日和(プロフ) - こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました! (2023年3月13日 22時) (レス) id: 83457a8bdf (このIDを非表示/違反報告)
綾部伊沙(プロフ) - 幸日和さん» 遅れてすみません ……!? 矢張り何回見ても凄いですね…!ユカちゃんまで下さるなんて…!(可愛い) 間の美人………そんな解釈もあったとは……そこまで考えてなかった笑 更新させていただきますね! 本当にありがとうございました! (2023年3月10日 18時) (レス) id: b1825981c0 (このIDを非表示/違反報告)
幸日和(プロフ) - 私的に夢主様は与謝野先生よりのナオミちゃんと与謝野先生の間の美人(?)という認識があるので,与謝野さんの公式のたち絵画像から模写した風になっているところもありますがご了承下さい。。 (2023年3月9日 0時) (レス) id: 83457a8bdf (このIDを非表示/違反報告)
幸日和(プロフ) - こちらがURLです。 (2023年3月8日 23時) (レス) id: 83457a8bdf (このIDを非表示/違反報告)
幸日和(プロフ) - http://uranai.nosv.org/img/user/data/1/a/2/1a2e1a3dac63fbae72c9e7b8c0b55331.jpg (2023年3月8日 23時) (レス) id: 83457a8bdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:綾部伊沙 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/e8e9c819a37/  
作成日時:2022年11月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。