検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:78,536 hit

桜の花弁が88枚 ページ38

[side 森鴎外]


ぐいっ


中島「ぐえっ」

森「駄目だよ少年。敵はあっちだ。」


ゴチンッと頭から転げる少年。
……御免ね。



森「この場合(ケエス)での逃亡はお勧めしない。その……高が街医者の言葉を信じて貰えるならばだが。」

中島「…?」

森「彼女の言葉を信じるなら、そのドアから逃げれば君は記憶を失う。敵の手管(てくだ)も捕らえられた仲間の危機も忘れ、敵は進撃を続ける。」


そう云うとハッ、とした顔になる少年。


森「()い事を教えよう。」


スっ、と黄色の飾紐(リボン)を差し出す。


森「戦戯(ゲエム)理論研究では危害を加えてきた敵には徹底反撃を行うのが論理最適解とされている。二度と反逆されぬよう此所(ここ)で徹底的に叩くのだ。」


あの子達みたいにね(・・・・・・・・・)


中島「でも方法が」

森「絶対に()けぬと高を括る敵ほど容易い相手はないよ。
(そもそ)も──

先程聞いた所ではあの(へや)に居る彼等は
君が囚われた時、必死に助けたと云う話では
なかったかね?」


少年は覚悟を決めた目で私を見て、飾紐(リボン)を取る。


モンゴメリ「お話は終わり?やる気は戻ったかしら。
そうでなくちゃ面白くないわ。

──でも終わりよ。」


下からもう一体のアンが出てきて少年を
捕まえてしまった。

そして少年もまた、あの部屋に閉じ込められた。



モンゴメリ「はい、おしまーい★」


くるり、とこちらを向くモンゴメリくん。



モンゴメリ「それでおじさまはどうなさるの?」

森「……」

モンゴメリ「おじさまの言葉のおかげで虎の彼に
逃げられずにすんだわ。だから感謝の印に見逃してあげてもいいわよ。どうせ捕まえる指示のない
こきたない中年一人見逃したってフィッツジェラルドさんは怒ったりしないもの。それとも───

おじさまがアンに捕まった時の絶望した顔を
見てみようかしら」


背後(うしろ)に気配があるのを確認し、私は彼女にこう云う。



森「試すかね?」


少し殺気を出すだけで産まれたての子鹿の様に
震える彼女。


森「無理だな。何故なら君は既に敗けている。
───見るといい。」


スっ、と少年が閉じ込められたドアを指差す。



そこにはギリギリで扉に掴まっている
少年の姿があった。

桜の花弁が89枚→←桜の花弁が87枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:文スト , 転生トリップ , 三ノ宮凛桜   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hono(プロフ) - 続きが楽しみです!!これからも頑張って下さい! (2019年4月3日 17時) (レス) id: d2ad3b87f8 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 続きが楽しみにしてます (2019年1月18日 13時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
立花 - 読んで見てとても面白くてよかったです!これからも頑張ってください! (2019年1月14日 2時) (レス) id: fde51610d5 (このIDを非表示/違反報告)
イージスト(プロフ) - 頑張ってください。結構このお話私は好きです (2018年12月25日 20時) (レス) id: d35fbbbafd (このIDを非表示/違反報告)
三ノ宮凛桜(プロフ) - 流星さん» 誤字指摘ありがとうございます。頑張ります! (2018年12月24日 20時) (レス) id: 0bcaa4bfec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三ノ宮凛桜 | 作成日時:2018年12月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。