検索窓
今日:18 hit、昨日:26 hit、合計:340,253 hit

5話 ページ6

『それで、ご用件は。』

「アイリスが、お前に陰口言われたって俺の部屋まで泣きながら来たんや。」

『…………………はぁ?』





何故、この人達はアイリスのことになるとここまで盲目になるのだろうか。

私が言ったって証拠も、ないのに。

というか、そんなことで呼んだのか。私の食事の時間と天秤に吊るしたら、すぐ分かることだろう。

………まあ今の彼に言っても通じないか。





『…………………何故でしょう』

「?なにがや」




特命全権大使ことこの国の外交官である彼、オスマン。

彼は世界でも珍しい目を持っている。俗にいう、覚り(さとり)というやつだ。

普段目を開けない理由は相手の心を読まないため。必要なときや怒ったときは目を開くようだが…

どうやら彼の目はなまくらのようだ。








心を読もうとしないのか、読めないのか分からないが、何故アイリスの心情がわからないのだろう。






『………………何でもありませんわ。用件は済みましたか?』

オス「は?いや……済んだけど、他になにか言うことあるんやろ。」

『貴方に言ったところで、彼女に伝わるんですかね。』

オス「……ホンマ()な女」





なんとでも言え。

私は絶対謝らない。本当に自身が悪い時だけ謝れと言ったのはグルッペン様だ。

……まぁ昔の話だが。





『…………それより、大丈夫ですか?準備しなくて。アイリス様、今日は婚約者様とご面会なのでしょう。』

オス「うわっ忘れとった!チッ…………それじゃあこの話は後な」

『いってらっしゃいませ。』

オス「あ、後…………これで借り作ったと思うなや。」

『……………………。』






そういうと、オスマンさんは足早に去ってしまった。

借り………ね。いや、早くどこか行って欲しかったから言っただけなのですけど。







『……朝食、どうしようか…。もう片付けられてるよね…』





食堂に行く必要がないなら、どうしようか。

……………部屋に籠りましょうかね。昼食と夜食以外は

アイリスの婚約者に出会っても面倒だし、グルッペン様に会っても面倒だし。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (563 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1309人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 令嬢パロ , シスコン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

清水(プロフ) - けんまおし1016さん» コメントありがとうございます。誰と結ばせるのかそもそも結ばせないのか、大枠は考えているのですがまだ誰とも恋愛的な話になっていないので、そういった要素もこれから沢山入れていけたらなと思っております!更新頑張らせていただきます! (2022年12月19日 20時) (レス) id: 17bca52c33 (このIDを非表示/違反報告)
けんまおし1016(プロフ) - これめっちゃ良いですね!面白いです!!早く続きがみたい!!更新待ってます!!おいgrさぁぁん!!!なにしてんだよぉぉぉ!!!私的にはknさんよりrbrさんと結ばれたら幸せそうだと思ってしまいました!まじで大好きです!!!!! (2022年12月19日 19時) (レス) @page41 id: 92260459e9 (このIDを非表示/違反報告)
清水(プロフ) - 愛宮リリーさん» コメントありがとうございます。gr様の心情が今後どう変わっていくかも見どころですね。読者様のご期待に応えられるよう、作品更新頑張らせていただきます! (2022年11月20日 23時) (レス) id: 0542043d54 (このIDを非表示/違反報告)
愛宮リリー(プロフ) - シスコンにも程があんぞ!!!もうちょっと夢主ちゃんを大切にしろやぁ!!!…じゃないと今まで動画でコラボしてきた人達(wt.ntjo組、r運営、dzr社などなど)の強い人達(kntk.trzo.kntm.Qnlyとか。これは偏見含む)が倒しに行くって(^^)あ、これからも頑張ってください! (2022年11月20日 21時) (レス) @page33 id: 35cd5650de (このIDを非表示/違反報告)
清水(プロフ) - 蛍さん» 本当に申し訳ないです…!いざ書こうとしても筆が進まず、更新が遅くなってしまいました。コメントありがとうございます! (2022年11月8日 20時) (レス) id: 17bca52c33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:清水 | 作成日時:2022年8月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。