検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:46,188 hit

二話 ページ3

貴方side


『無能と言ってくださったのは…貴方達じゃないですかッ…』

後ろの2人に聞こえないようにそう言った。
なんで…なんで…私が有能なのですか。
私より有能は沢山います…私のことなんて忘れてくれてよかったんですよ…。

「あっ、そろそろチャイム鳴る」

コンタミ様の言葉で意識が覚醒する。
また五月蝿くなるのか…今日は特に五月蝿くなりますね。

ピーンポーンパーンポーンとチャイムがなる。
今日のチャイムはコレですか…まぁ入学式なら妥当ですが。
普段は生徒会が頼んで作ってもらったOPやED。
風紀委員がらっだぁ総統様のEDやらですのに…。

『生徒会の曲はせら様が作ったんでしたっけ…』

あの方は元気にやってるんでしょうか。
前は総統様によくこき使われてましたから…インタビューの時なんてせら様を雑に扱って…。
まぁ、あの人のことです。上手くやっていますよね。

扉が何度もガラガラとなり出す。
教室には人が増えていき席に着く。
私は本を鞄に入れ先生が来るのを待つ、そろそろ来る頃のはずです。

「欠席の人は居ませんか?居ないなら皆さん適当に並んで下さい」

嗚呼そうでした、こう言うのは美化委員や風紀委員生徒会がやるんでした。
死神様、前世はすみません。少しの間現世に降りてきた時は謝れなくてすみません。
そう思いながら適当に列に並ぶ。

「無言で体育館まで言ってください」

「喋った人はデコピンします」

死神様二年生になってそんなことする人いないと思いますよ。
だって貴方方のデコピンはすっごい鈍い音が響きデコピンされたとこは腫れ上がりますから。
それが怖いのか皆静かに移動する、女子も珍しくこの時だけは静かなのだ。

体育館に着くと他のクラスや学年がちらほら並んで座っていた。
私達も死神様の言葉をきちんと聞き椅子に座る。
これを後から片ずける3国の人達は本当に大変でしょうね。

静かな空間にチャイムが鳴り響く。
情報部隊隊長が「全生徒起立」と言うと皆ほぼ同タイミングで立ち上がり礼をする。
それが終わると先生方が話し始める。
こそこそと話す生徒の会話の方が面白くそのまま耳を傾けていると女子生徒達が黄色い歓声をあげる。

もうこんな時間か…去年は本当にびっくりしましたね。
五月蝿すぎて耳が壊れるかと思いましたよ…。

「あー、あー、諸君聞こえるだろうか」

疑問符なんて付けずそう聞く我々国の総統。
グルッペン、此処我々運営の日常高校の生徒会長だ。

三話→←一話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (124 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 軍パロ?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

哀歌 - 神作としか言いようがない............!? (7月19日 18時) (レス) @page29 id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
黒灰白有無%(プロフ) - 夜奈さん» 全然大丈夫ですよ、本当にすごいと思いますずっと応援したいって思えるくらいですから!新しいアカウントの方も読ませていただいていますそちらの方でも本当に楽しませていただいてます!なにかお力になれたならよかったです、無理しないで心身ともに気を付けて下さい (2023年2月5日 0時) (レス) id: 00e0ebd256 (このIDを非表示/違反報告)
夜奈(プロフ) - 黒灰白有無%さん» ぶっちゃけそのコメントで私は泣きそうです。 最近飽きていると言うよりかは嫌になって自分の枷になってきていたのですがそのコメントで自分の書く意味を思い出しました、こちらこそありがとうございます。 今は夜奈で活動しています、嬉しいコメント有難うございます! (2023年2月4日 23時) (レス) id: 9a4f7401ec (このIDを非表示/違反報告)
夜奈(プロフ) - 黒灰白有無%さん» 返信が遅くなってしまい申し訳ございません。 予想していてくれて尚且つ泣いてもらってとても嬉しいです、人が泣ける小説がかけるんだなぁとコメントを貰う度実感しております。片方だけの返信でとても申し訳ないです。 ずっと応援なんて初めて言ってもらいました (2023年2月4日 23時) (レス) id: 9a4f7401ec (このIDを非表示/違反報告)
黒灰白有無%(プロフ) - 約2年前ですが完結おめでとう御座います!今回もとても感動しました。一応黒幕予想はしていたのですがほんとにそうくるとは思わず、号泣案件でした笑、現在活動を行っているか分かりませんが、ずっと応援しています!本当に大好きです‼︎長文失礼しました (2023年1月15日 5時) (レス) @page29 id: 00e0ebd256 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちもちネコネコ | 作成日時:2020年12月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。