検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:156,202 hit

伝えたいこと(WN) ページ7

WNside


「あぁ、また間違えた。」


クシャリ

そんな音が鳴り響くかのような勢いで、ミスをした紙を丸める。

文法自体は韓国語とあまり変わらないところが日本語のありがたいところだ。

でも所詮、文法のみ。

敬語や喋り言葉に漢字の読みの多さ。

指示語の意味。

あまりの多さに頭が痛くなってくる。


「くそっ、難しすぎるんだよ。」


思わず頭をガリガリ搔く。

気分転換に、と思い部屋を出てリビングへ向かうと玄関が何やらザワザワしているではないか。

何だ?

ひょいと顔を覗かせると、そこにはミョンホとスニョンとジュニが居た。

珍しい組み合わせだなと思いつつチャンはどうした…?という疑問も浮かんで来る。

するとジュニが「あ、ウォヌ」と俺に手を振ってきた。

スニョアも「よっ」と手を上げてくる。


「外に飯か?」

「そんなとこ。ウォヌは何してんだ?」


ここで素直に日本語の勉強と言えればいいものを、

大して上手くもなってないからと見栄を張ってしまう。

そんな自分が笑えてくるなと思いつつ、ラップの歌詞練ってたと嘘をついた。


「ふーん…?」

「なんだよ。」

「べっつにー。」


素直に言えばいいのにとニヤニヤするスニョアを肘で小突きながらそういえばと続ける。


「チャンは?」

「えっ、何で?」


ジュニが不思議そうな顔をするから思わず俺もえっ?と声を出した。

するとミョンホが


「練習室に行ったらスニョニヒョンに怒られて、その流れでご飯に行くからチャニは居ないんだよ。」


そう説明してくれる。

その横で「ああ、そういうことか〜」と間延びした声で話すジュニ。


「じゃあ俺から説明しとくわ。」

「ウォヌが説明したら100%事実無根な事を織り交ぜて言われるから黙ってて。」


帰ってきたら俺が説明するから、スニョンにそう止められたのを喉の奥でクククと笑いながら分かったよと言う。


「じゃ、行ってくるねウォヌヒョン。」

「行ってきま〜す。」

「おう、いってら。」


先に出ていくチャイナ組を見送り手を振る。

しかしそばに居るスニョアはなかなか出ていこうとしない。


「…行かねぇの?」

「行くよ。なぁウォヌ。」

「ん?何だ?」

「…もしもだけど、さ。もしもだよ。」

「?おう。」

「……会えると思うか?」


誰とは言わなくても、スニョンが指している人物は誰か分かった。

少なくとも俺はその人に伝えたい事があるから日本語を勉強している訳だし。


「会えるさ。」


そう願ってればな。

会えるなら(WZ)→←十人十色(HS)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
659人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , 日常 , 恋@眼鏡
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 最高でした… (2月29日 6時) (レス) @page50 id: 9dcff58a0e (このIDを非表示/違反報告)
恋@眼鏡(プロフ) - jsmn579733371さん» ありがとうございます〜!顔が好みすぎてお亮さん拝借しました笑 (2020年4月12日 0時) (レス) id: a273382bf7 (このIDを非表示/違反報告)
jsmn579733371(プロフ) - 主演俳優枠が吉沢亮なのがツボすぎて! (2020年2月20日 2時) (レス) id: bc3a6c1f44 (このIDを非表示/違反報告)
恋@眼鏡(プロフ) - かとれあさん» コメントありがとうございます!そう言って頂けて嬉しい限りでございます泣 これからも頑張りますね! (2020年2月18日 21時) (レス) id: a273382bf7 (このIDを非表示/違反報告)
かとれあ(プロフ) - やさぐれ姉さん大好きです(*´˘`*) (2020年1月27日 5時) (レス) id: 3fa9c6cc95 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋@眼鏡 | 作者ホームページ:http://sukinaharahasakuradeui  
作成日時:2019年9月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。