検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:145,048 hit

#/15. ページ15

『…』

今日は何もしたくない日。
朝起きてすぐ俺の勘が叫んでいた。「何もした無い!!!」って。
俺はその勘に忠実に従う

かなり前、その勘に逆らったらドッと疲れが溜まったし熱出たしかなり酷かった。
今やばいんやで。休んでええんやでって俺の体が教えてくれてる証拠

1日ベッドで横になってても普段はお腹が空く。
今日はそれが無い
そういう日は1日何も食べないことが多い
流石に喉乾いたりはするから立ち上がるけど

二度寝しよう。そう思った時インターホンが鳴った
居留守を決め込んだ
はよ帰れ、癒しの時間を邪魔するな
そう思いながら待っていたが2回、3回と鳴らされる

それに腹が立ち立ち上がって玄関を開けた

「あっ、やっぱり居た」

『…ガッチさんやったんや…』

「そろそろ何もしたくない日来るだろうな〜って思って色々買ってきた」

『…』

「…その顔じゃ寝起きだな」

俺の為に色々と用意してくれたガッチさんに感動した
いや、その前に俺はそんなに予測出来やすいのか
女の子の日みたいな感じでAの日みたいなものか

『うっさいなって思いながら二度寝しようとしてた』

「何回も押してごめんって、キヨから行けって言われてさ」

『あいつ自分が来たらいいのに』

「フジと実況撮ってるから無理〜だって」

『こんな朝に?』

「徹夜」

なるほど、と納得してしまう
とりあえずガッチさんを中に入れ、椅子に座らせた
「そこまでもてなさなくてもいいのに」と照れくさそうに言うガッチさん
俺はそれを無視して麦茶を出す

『そういや何買ってきてくれたん?』

「ん?ああ、スポドリとうどんとか」

『ほんま?めっちゃ有難い』

「本当は今日何もしたくないだろうから…出来ることあれば手伝うけど…」

『…そこまではええよ、これくれただけで嬉しいねん。
流石に払わなあかんな、全部でなんぼやった?』

「いいよ、お金とか。その代わりこれを食べて飲んでゆっくりしててよ」

ガッチさんが神様に見えて仕方がない
俺はその言葉に甘えてお湯を沸かしうどんを食べた。

今日は身の回りの事はガッチさんがある程度はやってくれるらしい

2ヶ月に1回あるかないかのこの期間。
いつか忘れたけど前はレトさんだったような。

迷惑かけてばっかやなぁ…

#/16. gt side→←【 青い鳥 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
設定タグ:TOP4 , 男主 , キヨ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イヴ(プロフ) - 本当に良かったです..。とても素敵なお話でした。 (2020年9月7日 3時) (レス) id: 7e07113061 (このIDを非表示/違反報告)
イヴ(プロフ) - 完結おめでとうございます!イノくんほんとに辛そうで見てて涙が出てきました..、読みながらENDはもしかして..と悪い方向に考えてしまっていたのですが10周年を気にネットから失踪っていう平和、というわけでも無いですけどイノくんが最後幸せそうにしているのが見れて (2020年9月7日 3時) (レス) id: 7e07113061 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても面白くて、感動してこの作品めっちゃ好きです!他の作品も応援してます! (2020年2月9日 0時) (レス) id: 0f30fdebb5 (このIDを非表示/違反報告)
ヘーゼルナッツ先輩(プロフ) - 完結おめでとうございます。めちゃくちゃ納得のいく終わり方でした。とても好きです。完結ありがとうございました。 (2020年2月9日 0時) (レス) id: a2d6eb8699 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむ(プロフ) - とても好きだったのでまた、この小説が見れて嬉しいです!少し前と変わっていて前のも好きでしだが、今回のも面白いです!これからも自分のペースで更新頑張ってください! (2020年1月23日 1時) (レス) id: 54534f3d13 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:何某 | 作成日時:2020年1月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。