検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:125,027 hit

#/3. ページ3

前の学校から転校してきた
ちょっと色々あってん

前の学校よりも転校してきたこの学校の方がええらしくて親の意向で転校。

俺の担任は躑躅森盧笙先生。
あがり症のかっこええ先生。
これはもう学校休まれへんなぁ

今日が席替えらしくて皆と席替えして…
俺の班は全員女子やった

なるべくなら男子がよかったんやけどなぁ…
でもまぁええか。このクラスならなんでも

『盧笙先生』

「ん?」

『好きです』

「…あー…そうか」

『反応薄ない!?もっと「ほんまに!?」みたいな反応してくれへんの!?』

「そんなオーバーなリアクションしなあかんやつか?」

『おん』

「要望が多いなぁ」

職員室で名簿をコピーしてもらってる時、本気でそう言ったが盧笙先生は冗談としか取ってへん。
俺本気やのに

けど、こうやって話せてるし…俺恵まれてんねや

「はい、皆の名前と今の席が載ってるやつやで」

『ほんまや…先生ありがと』

「どういたしまして。
…そう言えば真城淹は部活とかには入らへんの?」

『親がさせてくれへんねん』

「…そうなんや、それは残念やな…」

『学生と言ったら部活やのになぁ…文化部もダメやって言われて夏休みの間ずっとしょげててん…』

いつの間にかベラベラと自分の事を先生に話していた
「そうなんや、」と先生も残念そうな声をして慰めようとしてくれてるのか背中を摩ってくれる

…落ち着くなぁ。

『…よっしゃ!先生が摩ってくれたおかげでめっちゃ元気出た!
今日は全力疾走で帰ります!』

「よし、それならよかった。車には気をつけてな」

先生に敬礼をした後、俺はカバンを持ち下駄箱に

『もう来てたんや』

「心配やったから…」

校門前には迎えに来てくれた母さんの車
俺は助手席に乗り込んだ

全力疾走、やで。走るよりこれの方が速いし

職員室の方を見れば驚いた顔の盧笙先生がこっちを眺めていた

『盧笙先生ばいばーい!!』

窓を開けて手を振った

「車やったんかい!!」

#/4.→←#/2. 盧笙 side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
設定タグ:躑躅森盧笙 , ヒプマイ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かーねー しょん - 初めて占ツクで泣きました。もう本当に何かありがとうございます… (2021年5月2日 19時) (レス) id: 8ffd0aa4cc (このIDを非表示/違反報告)
かふかすかる(プロフ) - 夜中に声上げて泣きました (2020年12月29日 1時) (レス) id: 2497b8742f (このIDを非表示/違反報告)
おすし丸 - 号泣しました…蘆笙先生の可愛さもあって 夜に見たから涙腺崩壊の範囲超えました… (2019年12月13日 0時) (レス) id: ab18d95dd8 (このIDを非表示/違反報告)
もやし。(プロフ) - めっちゃ泣きながら読みました…ほんま最高の作品です、ありがとうございます!! (2019年11月15日 10時) (レス) id: bffdffa798 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬@YouTuber(プロフ) - 号泣しました… (2019年11月13日 23時) (レス) id: e0ebe76c41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:何某 | 作成日時:2019年11月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。