検索窓
今日:7 hit、昨日:6 hit、合計:125,034 hit

#/15. ページ15

『…よし!作るか!』

母さんは仕事らしく、俺1人で作ることにした
休日くらいにしか作る時間が無いから…しゃーなし。

卵、牛乳、上白糖、お湯で出来んねやからほんまええ食べ物なんやな…。出費が少ない

カラメルは水と上白糖か…これはもう神ちゃうか…?

『牛乳を耐熱容器に入れ…』

スマホでレシピを見ながら俺は作業に取り掛かる
600Wとかよう分からんけどどうにかなるやろ

そう思いながらレシピの通りに作っていく

卵を入れて溶きほぐし
上白糖を牛乳に入れて混ぜ合わせて…

茶こしが分からんかったから母さんにメッセで聞いて、何とかなった
それでこすんやって。

なんかもう…分からなさ過ぎてブツブツ呟きながらようやくプリンの本体は完成。

あとはカラメルっていう茶色いやつ!

小鍋に上白糖を入れて混ぜるだけやって
カラメル色ってなんやねんとか1人でツッコミながら火にかけて作り始める

不器用な俺も2回目でこんな上達するとは。

よく見る茶色になったから俺はプリンの上にかけるべく、スプーンですくい乗せていく

何故か材料が多すぎて5つ作ってん。

2つは俺と母さんで食べる予定

残り3つは先生にあげる予定

1つ、2つと順調に作り終えていく

そして最後の1つ
スプーンでまだ量のあるカラメルをすくった時

『あ"っつ"!!!』

まだ熱いカラメルが指に思いっきり落ちた
かなりの量

すぐに水で冷やしながらカラメルを取っていく

_____

___


『…』

「…順調やったのに最後の最後に火傷って…あんたらしい」

『激痛やねんけど…』

「ずっと冷やしてたら痛みはなくなると思うで」

俺の指は大きな水泡が出来た。
見てるだけでほんまに気持ち悪い

そして母さんに呼ばれ、俺は手当をしてもらった。
人差し指に包帯を巻いただけやけど

「でもまぁちゃんと出来たんならええんちゃう?」

『うん…先生も喜ぶわ…』

「頑張った甲斐があったね」

そう言われ、俺は頷いた。
さて、あとは冷やして2つは自分たちで食べようか。

これで不味かったら渡せへんから…

#/16.→←#/14.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (249 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
設定タグ:躑躅森盧笙 , ヒプマイ , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かーねー しょん - 初めて占ツクで泣きました。もう本当に何かありがとうございます… (2021年5月2日 19時) (レス) id: 8ffd0aa4cc (このIDを非表示/違反報告)
かふかすかる(プロフ) - 夜中に声上げて泣きました (2020年12月29日 1時) (レス) id: 2497b8742f (このIDを非表示/違反報告)
おすし丸 - 号泣しました…蘆笙先生の可愛さもあって 夜に見たから涙腺崩壊の範囲超えました… (2019年12月13日 0時) (レス) id: ab18d95dd8 (このIDを非表示/違反報告)
もやし。(プロフ) - めっちゃ泣きながら読みました…ほんま最高の作品です、ありがとうございます!! (2019年11月15日 10時) (レス) id: bffdffa798 (このIDを非表示/違反報告)
黒瀬@YouTuber(プロフ) - 号泣しました… (2019年11月13日 23時) (レス) id: e0ebe76c41 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:何某 | 作成日時:2019年11月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。