検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,433 hit

揺蕩う~弍拾弍~ ページ22

例の一件が終わり、早くも月日は流れ、日々は以前と変わらねェ日常に戻っていた。


中也「...今何つった?」


『だからぁ、また二、三日戻れないって云ったの〜』


中也「手前はァああああああああ! なんっど心配掛けりゃ気が済むンだよA!!」


A『仕方ないじゃないお仕事なんだから』


中也「ンなもん舞姫使ってさっさと終わらせて来いよ!!」


執務室に響く俺の声。


何故此処迄苛立っているのかと云うと...。


中也「明日はポートマフィアでも重要な懇親会だろうが! 首領の血縁も参加なンだよ!!」


A『...其れが嫌だから逃げてるのにぃ......』


中也「知ってるわ! じゃあ仕方ねェから...





幹部(おれ)の恋人として出席しろよ」





そう云うと、Aはパタリと口を閉ざした。


が、其の反応に俺はニタリと笑んだ。


中也「どうだ? 之でも駄々捏ねるか?」


一言も返そうとしないAに、俺は更に続ける。


中也「A〜? どうすンだよ?」


A『......そんなの、狡いよ』


中也「俺ァ性格悪ぃンだよ。知らなかったのか?」


A『...一時間で戻る』


それだけ云うと、電話はプツリと途絶えた。


中也「フッ。可愛い奴」






___ __ _


「お久し振りです、お嬢様」


A「ええ、本当に。お会い出来て光栄ですわ」


「本日は真に良いパーティーですね、森殿」


森「其れは何より。存分に楽しんでいって下さい」


父様の下に代わる代わるやって来る、ポートマフィアと深い関わりのある方々への挨拶を済ませていく。


...一寸、疲れちゃったなぁ。


「疲れたのかえ? A」


A「姐様!」


森「おや、紅葉君」


姐様はドレスではなく、着物を身に纏っているが、然し何時もより艶やかな其れは、姐様の美しさを更に引き立てていた。


紅葉「大丈夫かえ? A。疲れたのなら何処かで休んで...」


「之は之は、首領殿。其れに、幹部殿と御息女迄。御尊顔拝せまして恐悦至極に存じます。

こうしてお会い出来たのも何かの縁。少しばかりお付き合い願いたいものですな」


紅葉「其方は...然しすまんのう。Aは今日は首領の娘子としてではなく......」


姐様が私だけでも逃がそうと前に立ってくれた。


其の直後、





「申し訳ありませんが、彼女は俺の連れですので」





聞き慣れた其の声と共に、私の身体は宙に浮いた。

揺蕩う~弍拾参~→←揺蕩う~弍拾壱~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミト x他1人 | 作成日時:2017年9月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。