検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,434 hit

揺蕩う~壱~ ページ1

ヨコハマの街を一望する、高くそびえ立ったビルの最上階。


俺、中原中也は今、ポートマフィアの首領、森鷗外に呼び出されていた。


森「未だ、見付からない様だね...」


溜め息混じりにそう微笑む首領に、返す言葉が出て来ねェ。


中也「...はい。申し訳ありません、首領」


帽子を手に、申し訳なさに眉根を寄せる。


が首領は哀しげに微笑んだ侭云う。


森「否、君に非は無いよ。

あの子の事だ、きっと態と隠れているのだろうしね。

其れに...他でもない君が、一番心配しているのだろうからね」


中也「確かに心配ですが...首領のお気持ちを思うと、とても其の様には...」


約半年前から行方を晦ましている、ポートマフィアの構成員の一人。


幹部ではないがマフィア内に其の存在を知らぬ者は無く、又、実力も計り知れない一人の女。


首領の実の娘であり、俺の恋人...A。


中也「現在相手組織の拠点を虱潰しに当たっていますが、到着時には、もう...」


森「そうかい、参ったねぇ...。

Aは強い。本来ならば然るべき役職を持つに値する、異能力者だからね。

其の上戦略、戦術に関しては群を抜いている。

お陰であの子の意図が掴めず、我々は捜索すらままならない。

全く、我が娘乍困った娘だよ」


そう云って肩を落とす首領だが、表情は穏やかで、娘を想う父親の顔をしていた。


中也「必ずAを捜し出します」


森「娘が手間を掛けてすまないね。頼りにしているよ、中原君」


何が何でも見付け出して、必ず連れ戻してやる。


無事で居ろよ、A。

揺蕩う~弍~→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミト x他1人 | 作成日時:2017年9月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。