検索窓
今日:17 hit、昨日:19 hit、合計:49,257 hit

毛玉と俺 ページ42

今日は授業がいつもより早く終わったため放課後秘密の場所で小さな友人(毛玉)と共に本を読んでいた

しかし連休の疲労が残っていたらしい

『やばい眠い寝るおやすみ』

起きたら居ないであろう小さな友人に一言呟き俺は抗えない睡魔に体を預けた

眠る瞬間誰かに頭を撫でられそこで俺の意識は途切れた


あれデジャブ








『……ぅ…ん?』

どれくらい寝てたのだろうか
目を開ければ日が沈みかかっていた

「あ、起きた?気分どう?気持ちよさそうに寝てたけど」

どこかで聞いたことがある声が俺の真上から聞こえた


…………ん?真上?

『ああ!?い"ヅヅ〜〜?!?!』
「あべしっっっ?!?!」


ここにいるはずの無い声に驚き起き上がった瞬間頭と頭をぶつけ両者頭を抱えるという何とも滑稽な状況になってしまった

けど…なんでお前がここにいるんだよ


レウクラウド


「いたたたた…も〜いきなり起き上がっちゃダメでしょ!!」
『なぜここにいる』
「ド直球できたね」

毛玉の飼い主とかなら死ぬんだが??
毛玉の正体がお前とかないよな???

「いや〜…その…言いにくいんだけど…あの…はい毛玉です!!ごめんねだから刀は出さないで!!!!」


言い濁すレウクラウドの首に黒斬を突きつけようやく白状した


なんでこうも攻略対象に関わっちまうんだ俺!!!!!!!




『…で、散歩ついでに森の奥に行ったら俺がいたと』
「はい…」

俺の唯一の癒しが実は学友で攻略対象でしたとかそんなオチありかよ

「その…ごめんね、俺らのせいで変な噂…」

嗚呼…あれか

確かに前より(32話参照)悪化しているが被害無いし放置してたけど

『なんだあれはお前らが仕向けたのか?』
「いやいやいやいや違いますぅ!!!!」
『だったら謝る必要無いだろ』

こいつも被害者だからなぁ

「そっか…ありがとうA」

安心したかのような笑顔を見せるレウクラウド
本当のことを言っただけなのにな

『…じゃあ俺はこれd「待って待って待って!!」3度も言わんでいい』

今のはじゃあなで帰る場面だろ!!!

「あ、あのさぁ…また一緒に本読まない?」

俺に対する初めてのお願いだった
不安からか下をずっと見ながら返事を待っている

そんなの決まってるだろ

『…次はお前が本選んでこい、つまらなかったら承知しないからな』
「!!…うん!任せろり!!」

全く世話のやけるヤツめ

お願いと不穏な影→←知らぬが仏



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
設定タグ:男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カエデ(プロフ) - ティンちゃんだ!!(ただのクトゥルフ好き)いつも楽しくみさせてもらってます!更新頑張って下さい! (2021年11月14日 20時) (レス) @page12 id: 72430d3326 (このIDを非表示/違反報告)
銀狐(プロフ) - 続編おめでとうございます! (2021年11月11日 3時) (レス) @page2 id: b88b2ea9fb (このIDを非表示/違反報告)
みりん生姜 - キ、キタァァァァァァァァ!!!!! (2021年11月10日 23時) (レス) id: 4cad817f30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:兆(トキ) | 作成日時:2021年11月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。