検索窓
今日:22 hit、昨日:61 hit、合計:39,896 hit

イツキ ページ24

リクエストありがとうございます!

==============

「ネイティ、ひまー」

「とぅー」

緑色でまんまるなネイティを寝そべりながら持ち上げる。

フカフカとした体からは少しだけ砂埃のような匂いが漂っていた

「なんかして遊ぼーよ。そうだな…ねんりき対決でもするか」

「とぅっとぅー」

多分いいってことだろう。早速近くにあったボールへ念を送ってみると、僅かではあるが独りでに浮いた

「はい、次ネイティの番ね」

「とぅ」

ネイティはまじまじとボールの方を見つめ始めたかと思ったら、次第にボールは空へ飛んで行く

こつん、と天井に当たった拍子にボールは重力に従い出した。

「あーあ、負けちゃったや」

「とぅ!」

自慢気にほくそ笑むネイティを撫でながら体を思いっきり起こす

「ひーまー!なんで帰ってくるの遅いんだろ!」

中々帰ってくる気配のない従兄弟へ不満をぶつけると、周りの物が勝手に浮いてそこらに飛び散った。

「とぅーとぅー」

「わかってるよ…イツキくんは私よりすごい力持ってるんだもん。沢山練習しなきゃいけないんでしょ?」

昔からなにかと仲が良かった従兄弟…イツキくんは相当の努力家だった

昔っから世界中を回り修行を積んでいる彼は、自分のよりも比べ物にならないほどの超能力を持っていた。

そしてイツキくんは優しいから、一族の期待に応えようとより一層努力を重ねている。おまけに四天王にまで登りつめているのだ

「遅くなるのは分かるけどさぁ…」

きゅ、とネイティを抱きしめてみる。臭くはないがいい匂いとも言えない。表すなら神殿の地下の空気のような匂いだった。

「はぁ、私ももっとすごい超能力者だったら退屈しなくて済んだのかなぁ」

イツキくんは優しいうえに心配性でもある。相当の量の修行を積んできたからこその体験談なんだろう

『外はね、危険に満ちてるんだ。キミをそう簡単に出させるわけにはいかないよ』

そう、仮面で隠れてはいるが神妙な面持ちで私に言い聞かせてきた。

きっとそれは私が頼りなさすぎるからだ。先程のねんりきもそうだったが、へなちょこな力しか持っていない私は実力主義のエスパー一家ではあまり良い目では見られていない

幼い頃は沢山イツキくんと訓練したりしたが、才能という壁はいくら努力を積んでも超えられないのだ。

「とぅー」

一人で考え込んでいると、退屈したのかネイティは寝てしまった

"→←"



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
118人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももすけ(プロフ) - あみゃさん» 😎 (1月26日 22時) (レス) id: dfacd091ad (このIDを非表示/違反報告)
あみゃ(プロフ) - えへへへへへカキツバタかっけぇねえへへへへへへへへへへへ (1月26日 21時) (レス) id: c068fa4c28 (このIDを非表示/違反報告)
ももすけ(プロフ) - くろわっさん@ヴァwinkPさん» 良かった〜〜〜✨お話書くのとっても楽しかったです! (1月13日 2時) (レス) id: dfacd091ad (このIDを非表示/違反報告)
くろわっさん@ヴァwinkP(プロフ) - リアルに「ハッッッ!!!!!ガッッッッッ ア゚ッッ」て声出てしまった……すき〜〜〜〜!!!リョウありがとうございます〜〜〜!!! (1月13日 0時) (レス) @page44 id: d4908bd0ed (このIDを非表示/違反報告)
ももすけ(プロフ) - カフェオレさんさん» 喜んでもらえれば何よりです! (1月10日 19時) (レス) id: dfacd091ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももすけ | 作成日時:2023年12月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。