検索窓
今日:24 hit、昨日:28 hit、合計:171,988 hit

タネ明かし ページ21

Aサイド

スコッチを担ぎ、ビルを跳ぶ。
少し行った先の路地に1台の車があった。
私はその車に乗り

A「助かりました。家までお願いします」

私は運転席にいる人

盗一「なに…数ある内の1つの貸しを返しただけさ…」

盗一さんに話しかけた。

盗一「その子かね?同居人というのは…」
A「うん?そ〜ですね」
盗一「血が垂れているようだが……」
A「あぁ…これ、ペイント麻酔銃。眠っているだけですね」

盗一「君は本当に面白いものを作るね」
A「世界的マジシャンに言って貰えて光栄ですね」


___数時間前


ジンからメールが来て私は盗一さんに電話をした。

A「あっ、もしもし…○丁目の△通り×番目の路地に車で待機してもらっていいですか?」
盗一[別に構わないが……厄介事か?]

A「まぁ、どちらかと言えばそうですね……同居人が増えますよ」
盗一[フッ…それは嬉しいな。これから向かおう]

____


私達は彼を家の地下室の空き部屋の1つに寝かした。

A「それでは、見張りよろしくお願いします」
盗一「あぁ、任せたまえ…それから1ついいかね?」

A「えぇ、なんです?」
盗一「先程の事を聞いたら、彼の仲間を敵にする意味は無かったとおもうのだが……」

彼というのはスコッチで
仲間というのはバーボン…公安のことだろう


……何故こんなことをしたか?

愚問だね

A「そっちの方が面白いからですよ」

盗一さんは目を見開き、呆れたように笑った

盗一「フッ、君のその悪い癖にも困ったものだな…」

私はその言葉を聞き部屋を出た


__________


スコッチサイド


俺はとある部屋で、目を覚ました。

(………何故生きている?)

俺は確か、ミントに撃たれて死んだと思っていたのに

(しぶとく生き残った……?いや、)

ミントがそんなヘマをする筈がない。

「おや、起きたかい。気分はどうかね?」

俺は聞き覚えのない声に身構えた。
痛みは無い。怪我はしていないようだ………何故?

盗一「そう、身構える必要はない…元気そうだな」

目の前の椅子に座っていたのは昔よく、テレビで見た

スコッチ「くっ、黒羽盗一!!」

俺は驚いた。
彼はマジックのミスで亡くなっていたはずだ……

盗一「おや、私を知っているのかね。なら、話が早い」

そう言って彼は電話を取り出し

盗一「あぁ、彼が起きたよ。君達も来るといい」

そう話した。

数分たった時

ガチャ

扉が開いた

笑い→←あの夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちーず(プロフ) - ほんとに親友とか友達と2人系好きすぎてありがとうございますすす (8月20日 15時) (レス) @page1 id: 931460b590 (このIDを非表示/違反報告)
寝子(プロフ) - あの…好きです…ただ…その…シルバーブレスレットではなく、シルバーブレットでは…? (2021年7月12日 18時) (レス) id: 031b8fe371 (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - まだ全部読んだ訳じゃないですが4ページまでが高確率で変換されてなかったです。1〜4ページの間で変換されてたの一カ所だけでした (2021年6月28日 14時) (レス) id: c50ca7ded5 (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - すいません、かなりの確率で夢主二人名前変換されてません。名前設定してもデフォの名前アンネとアキになってます(^_^;) (2021年6月28日 14時) (レス) id: c50ca7ded5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:親友大好き人間 | 作成日時:2021年6月27日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。