検索窓
今日:36 hit、昨日:56 hit、合計:1,472,930 hit

016 ページ17

side…mafumafu



天月「まふくんっ!僕らの知り合いの水無月さんの友人って誰!?」

坂田「そうや!誰一人として思いつかんのやけど」

うら「そんな友人いたらさすがに俺らも気づくだろ?」



3人に割と大きな声でまくし立てられる。
怖い怖い…



まふ「と、とりあえず、水無月さんのTwitterの今日の朝の呟き見てみなよ」



そう言うと3人はすぐにTwitterを開いて確認し始めた。

その直後また3人から本日二度目の叫びが上がった。



***



まふ「……落ち着いた?」

坂田「……落ち着いた」



驚きすぎたみたいで表情が無くなってる。



うら「ってか、あんま俺と接点ない人だわ…」

天月「うらたさんはそうか…。いや、まさか、実況者の“キヨ”だったとは……」



よくスマブラして遊んでる友人の知り合いに推しの歌い手がいて本当に驚いてる。僕も含めてみんな。



坂田「なあなあ、キヨには聞いたん?水無月さんとどんな関係か」

まふ「聞いてない」

うら「聞いてみようぜ。」



なんでそんなに乗り気なんですか、うらたさん。



天月「聞こうよ、まふくん。」

まふ「でも、今日はなんか用事あるって言ってたし…」

天月「LINEだったらいいんじゃない?そんな邪魔にもならないだろうし。まふくんも気になるでしょ?」

まふ「う、……上手く乗せられた気もするけど、聞いてみるよ」



気にならないといえば嘘になる。

少しの罪悪感を持ちながらLINEを立ち上げキヨにメッセージを送ることにした。



まふまふねぇ、水無月さんとどんな関係なの?

まふまふ友人って、本当!?



そう送って、キヨが返信してきたのはそれから30分後のことだった。

ドキドキしすぎて手に汗が出てきた。



キヨそうだけど



その一文を見てスマホが手から滑り落ちた。







010の前にあった、まふつきうらさかのお話。

017→←015



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (727 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2504人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きな粉 - 途中途中に設定を述べられるよりは、折角設定ページがあるのですから設定に全て記載した方が良いのかなと感じました。 (2021年2月28日 18時) (レス) id: f4f07a2327 (このIDを非表示/違反報告)
おはな - キヨさんはうらたぬきさんとも仲良いですよ。作品はとても面白かったのですが気になってしまったので... (2020年5月15日 19時) (レス) id: abaaca75f0 (このIDを非表示/違反報告)
おしゃしみ(プロフ) - ページ32の最後の方の志麻さんのセリフですけど「ほんのつい最近やん、Twitter始めたの」じゃなくて、志麻「ほんのつい最近やん、Twitter始めたん」だと思います!それ以外はあってます!この作品面白かったので続編見に行きますね (2020年3月30日 13時) (レス) id: c250589637 (このIDを非表示/違反報告)
しろもん* - めっちゃ面白いです!評価の1番右のボタンを押そうとしたんですが、既に押してあったみたいで……一体誰が押したんでしょうね(白目 (2019年12月15日 22時) (レス) id: 36bbb34c6c (このIDを非表示/違反報告)
いたちょこ(プロフ) - とっても面白くて好きです!夢主ちゃんと誕生日同じでびびったww (2019年12月4日 23時) (レス) id: 3bc2f57b97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音 | 作成日時:2019年7月18日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。