検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:50,597 hit

20/学校編:嵐山隊 ページ20

「嵐山隊だ‥‥‥!」



「A級隊員だ!」





「到着が遅れて申し訳ない。負傷者は?」



「今確認できました!全員無事です!」



全員無事と言われホッと安堵する嵐山隊の隊長、嵐山准。
すでに倒されているバムスターを見て一体誰が倒したのかと言う




その言葉を聞いたAは修にお手柄でほめられるか行きなよと言うが、修はほめられないよ。と言った




「空閑には言ってなかったけど‥‥ぼくはまだ訓練生だ、基地の外でトリガーを使うことは“許されてない“。ぼくがやったことは隊務規定違反‥‥多分厳罰処分だ。」



Aは修の言葉に何だそれ。と思い修に声をかけようとしたが、周りの人をみて修が倒した事に気づいた嵐山によって阻止された




「きみか‥‥?」



「C級隊員の三雲修です。ほかの隊員を待っていたら間に合わないと思ったので‥‥‥自分の判断でやりました」



「C級隊員‥‥!?」



修の言葉に驚く嵐山隊。周りはC級と言われてもよくわからず首を傾げていた



目線を落とした修に嵐山は近づくと


「そうだったのか!よくやってくれた!!」


と彼の肩を掴み感謝を述べてきた
てっきり怒られる物だと思っていた修は想像していた言葉と真逆の事を言われたので顔をあげ嵐山の方を見る



「‥‥‥えっ?」



「きみがいなかったら犠牲者が出ていたかもしれない!うちの弟と妹がこの学校の生徒なんだ!」




そう言うなり弟妹を周りから見つけると福!佐補!心配したぞ!!と二人に泣きながら抱き着いていた



『‥‥ほめられたじゃん』


「‥‥‥‥‥」



嵐山の言葉と行動に追いつけずずっとポカーンとしている修に、Aは良かったねと声をかけるのであった

21/学校編:処罰されるべき?→←19/学校編:助けてもらいました



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 空閑遊真、成り代わり , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マーマレード(プロフ) - 林檎?さん» ありがとうございます!!受験終わったのでこれから頑張ります!!目指せ!アニメ追い越し!!(まだボーダーに入ってすらない) (2021年3月24日 23時) (レス) id: 4eefa391b4 (このIDを非表示/違反報告)
マーマレード(プロフ) - イチゴさん» コメントありがとうございます!!楽しみに待ってくださってる分更新頑張りますね!これからもっとキャラ達と絡ませていこうと思うので待っててください! (2021年2月25日 20時) (レス) id: 4eefa391b4 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ - 遊真成り代わりしかも愛され最高です!!!続きが楽しみです。 (2021年2月25日 9時) (レス) id: 5b2dfbf1b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーマレード | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年4月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。