検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:50,603 hit

17/学校編:バレなきゃよし ページ17

Aは修の言う通り屋上に避難していた
そこにはシェルターに行けなくなった生徒たちがたくさんいる。皆は校舎内にいるモールモッドと逃げ遅れた人がどうなったのかで釘づけだった


その状況を見ていたAはレプリカと話していた



『ほらみろ、ふつうにやられてるじゃん』



「オサムのトリオン体は限界が近い。トリオンを失いすぎだ」



『助けにいったほうがいいね』



「オサムは“トリガーを使うな“と言ったぞ」




助けに向かうAにレプリカは二人のトリガーの性能は違いすぎてここで戦うとボーダーに気付かれネイバーだとばれれば追われることになると言う。



『私は別に良いよそれでも。オサムを助けられるなら』


「‥‥Aが良くてもオサムが困るだろう。ネイバーを匿っていたことがばれてしまう」


『あっ、そっか‥‥やれやれ難しい話だな‥‥“オサムを助けて私もバレない方法“か‥‥』





‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥


その頃修はモールモッドに体を貫かれ変身が解けて生身の状態に戻っていた



(‥‥‥空閑の言う通りだっていうのか、“C級隊員“のぼくの力じゃ‥‥‥‥‥!)


モールモッドは前足を上げると修に向かって勢いよく振り下ろす
死を確信しギュッと目をつぶった瞬間、少し甲高いが優しい、最近よく聞く声が聞こえた



『『盾』印(シールド)、二重(ダブル)』



「!!」


その声と共に“盾“とかかれた薄い緑の膜の用なものがモールモッドの攻撃を防ぐ



「‥‥空閑!!?」



『悪いねオサム、キミのトリガーちょっと借りるよ。トリガー起動(オン)』



そう言って廊下に落ちてたトリガーを拾い起動させる



〈トリガー起動開始。起動者実態スキャン。実態を戦闘体へ換装〉


〈メイン武装展開。トリガー起動完了〉



その無機質な声が言い終えると同時にAは黒いジャージにレイガストと呼ばれ武器を持った状態に変わっていた




『さあ、いっちょやりますか』

18/学校編:自由に動けるほうが有利である→←16/学校編:イレギュラーな光景



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 空閑遊真、成り代わり , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マーマレード(プロフ) - 林檎?さん» ありがとうございます!!受験終わったのでこれから頑張ります!!目指せ!アニメ追い越し!!(まだボーダーに入ってすらない) (2021年3月24日 23時) (レス) id: 4eefa391b4 (このIDを非表示/違反報告)
マーマレード(プロフ) - イチゴさん» コメントありがとうございます!!楽しみに待ってくださってる分更新頑張りますね!これからもっとキャラ達と絡ませていこうと思うので待っててください! (2021年2月25日 20時) (レス) id: 4eefa391b4 (このIDを非表示/違反報告)
イチゴ - 遊真成り代わりしかも愛され最高です!!!続きが楽しみです。 (2021年2月25日 9時) (レス) id: 5b2dfbf1b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マーマレード | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2020年4月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。