検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:194,292 hit

推し21 ページ23

「あっ…中也ちゃん??」

『手前今までどこ行ってやがった』

「探偵社って言ったじゃん」

『なんで俺が手前のしりぬぐいしなきゃならねェンだよ、首領報告したの俺だからな??』

「中也ちゃんそういうところさりげなく出来る所いい男だと思う、さすが私の推し」

『ふざけたこと言ってねェでさっさと帰ってきやがれ』

「いいけど、中也ちゃん今どこ?」

『あ?資料室』

「十秒で行くわ」





『は?おい!!』と携帯から聞こえる中也ちゃんの声を無視して手袋をはずす






――― 異能力”間憂の扉”―――




ブォンっと目の前に黒い空洞が現れる、空洞からは風が吹き出してきている



その中に足を踏み入れるとたちまち目の前の景色は変わり、見慣れた資料室が目の前に広がる




そして口を魚のように開いた中也ちゃんの顔





すかさず携帯で連写((




「ただいま」

「お…おかえり」



ずり落ちそうになった帽子をかぶり直し驚きを隠せない様な顔で返事をする中也ちゃん

相変わらずかわえぇなぁ…私の癒しや





「中也ちゃんまだ仕事おわんないの?」

「中原幹部って呼べや、黙って待っとけ」

「ひまぁ〜」

「手前…じゃあこれ片付けとけ」



そういって投げ渡された一枚の紙



内容を見ると



「えぇ…私平和主義だし」

「マフィア入った時点でその主義はもうねぇ」

「この組織つぶせばいいの?」

「部下にやる初仕事ってわけだ」

「いいけど…やつがれくん借りていい?」

「芥川?別にいいが…変なことすんなよ」

「大丈夫だよ〜私が変なことするのは中也ちゃんにだけだから」

「きめぇ死ね」

「辛辣ぅ、そんなとこもいいなんて言えない」

「バチバチに言ってんだよ」





中也ちゃんのデスクの隣にあるソファーに寝転がり与えられた資料をぼんやりと見つめる




あ…駄目だ



「やつがれ君今回の戦闘でぼろぼろになるんだった…」

「あ?」

「ちょっと森さんのとこ行ってくる!」

「おー」





敦君との戦いでとんだ大けがで帰って来て昏睡だったっけ






「これはまずいなぁ」










「失敗するか…」

「芥川は人虎に敗れてます、泉鏡花の奪還にも失敗します」

「なるほどね…わかったよ、ご苦労様、探偵社はどうだったかい?」

「江戸川乱歩が頭脳戦では厄介ですね…ただでさえ太宰さんがいるというのに、ですが攻撃力は弱いですね、守備を固めている感じです」

「うむ、私もそう思うよ」









「今回の件でどう動くかな?」

推し22→←推し20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
296人がお気に入り
設定タグ:トリップ , 中原中也 , 文スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

華瞑 - 何ですか?神ですか?神ですね!!! (2022年9月18日 14時) (レス) @page25 id: 3fba41ba46 (このIDを非表示/違反報告)
狼狐(プロフ) - 凄い面白い作品ですね!私も中也推し☆絵、スッゴク上手ですね!!!!文ストの絵だけを書く作品をどうか作ってください!?絶対見るので!お願いします!無理でもいいんですけど!でも!ホウ酸様の書いた絵をもっと見たいんです!お願いします!!!! (2021年12月15日 7時) (レス) @page25 id: 563f93d61f (このIDを非表示/違反報告)
桜奈(プロフ) - あああああぁぁぁ!!!!!!!!僕今1番最初の夢主ちゃんと同じ状況だ!wwwもう好きです…ありがとうございます… (2021年9月5日 21時) (レス) id: dc83ff49fd (このIDを非表示/違反報告)
人生楽しんだもん勝ち - めっちゃ好きです応援してマス!、絵が………うますぎませんか?! (2021年7月27日 23時) (レス) id: 0301fd6d5d (このIDを非表示/違反報告)
ホウ酸(プロフ) - hurumineaさん» うっっっわーーーーーー!!!!!!!!!!!!ありがとうございますぅううううう(((更新くそ遅いですけどよろしくお願いします!! (2021年3月13日 22時) (レス) id: d043e2c381 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホウ酸 | 作成日時:2020年4月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。