検索窓
今日:45 hit、昨日:135 hit、合計:629,965 hit

1st 19 ページ20

それから藤川先生は退院して救命は通常運転となった。



あの出来事を藤川先生は謝ってくれたけど…



元気はなかった。



話を聞けば、黒田先生に病院を辞めろと言われたそうだ。



私も…いつか言われるのかな…



そんな考えのなか、いつもの日常が始まろうとしていた…



筈だったのに…



プープープー



ホットラインが鳴った。



「はい、翔北救命センター。」



『佐倉消防よりドクターヘリ要請です。岩沢地区の工場解体現場で撤去しようとした古いガス管が爆発しました。』



「ガス管が爆発…」



『爆発による爆風で負傷者がいるものと思われます。』



「負傷者の数は?」



『現場情報混乱していますが3人と言うことです。』



「3人…」




ガス管爆発で負傷者3人…



不幸中の幸いと言うことか…



「了解。ドクターヘリ出動します。」



「災害用バックください。」



そんな緋山先生の腕を黒田先生が掴んだ。



「ポントスペイシェントとトリアージが必要になるかもしれん。念のため森本先生お願いします。」



「わかりました。」



トリアージタグ…



あれには良い思い出なんかないな…



「こっちは受け入れ準備だ。」



トリアージ…緑…黄色…赤…黒…



黒…



「おい。」



耕ちゃんに腕を掴まれた。



「大丈夫か?」




「あ…うん。大丈夫。受け入れ準備しよう。」



危ない…意識がどこかにいっていた…



集中しなきゃ…



「了解。」



少しして森本先生から連絡が入った。



「予想以上に重症がいる。医者をピストンで運ぶ。藍沢、緋山、青井…白石。タッチアンドゴーで現場行ってこい。」



「はい。」




「はい。」




「はい。」



「はい…」



藤川先生だけが呼ばれなかった…



でも…なんで私まで…



疑問が残るまま、ヘリに乗り込んだ。

1st 20→←1st 18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
676人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

本ニャン(プロフ) - シロップさん» 物語の中身としてはあまり気にせず思いきって書くことがポイントです!気にしすぎるとかえって書きたい事が書けませんからね。あとは他の作品を読んでいいと思った事はどんどん真似しましょう!たくさん書くことが一番良いです!参考にしてもらえたら嬉しいです(*^^*)っ (2018年7月14日 18時) (レス) id: 5208eaeae5 (このIDを非表示/違反報告)
シロップ(プロフ) - 本ニャンさん» 作品を書く時のコツとポイントを教えてくださいませんか? (2018年7月14日 8時) (レス) id: a9e4616003 (このIDを非表示/違反報告)
本ニャン(プロフ) - ルビーさん» はい!何時でもコメントしてくださいね!応援してます! (2018年6月15日 23時) (レス) id: 5208eaeae5 (このIDを非表示/違反報告)
ルビー(プロフ) - いえ!またアドバイスしてもらってもよろしいでしょうか? (2018年6月15日 23時) (レス) id: 1722f61193 (このIDを非表示/違反報告)
本ニャン(プロフ) - ルビーさん» そう簡単な事ではないですが、勇気を出すことも大切だと思います!違反を受けてしまった場合は素直に削除するしかありませんけどね。この拙い言葉でルビーさんが勇気を出してくれれば私は嬉しいです!生意気ですみませんm(__)m (2018年6月15日 22時) (レス) id: 5208eaeae5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:本ニャン | 作成日時:2018年5月11日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。