検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:29,524 hit

目覚め ページ22

道を間違えることなく、奥方と子息の居る部屋の天井に来た

「中のよろしい母子な事で…」

天井から覗くと、母親である奥方は、我が子に膝枕をしている

「……」

それを見て、思うのは顔さえも覚えていない我が母の記憶

「今は任務中、邪心を取り払わなくては…」

我に帰るA

情など無用

目の前にある者を切り裂くのみ

スタッ、と静かに降り立つ

「はっ!!」

いち早く気付いたのは、奥方だった

「曲者!!誰か!」

「母上…?」

その声に、夢うつつだった子供も目を覚ます

「気付かなければ、喉を一付きで楽に死なせてやれたのに」

覆面で、Aの表情は分からない

忍び刀を構える

「若、逃げなさい!」

「母上は!?」

「いいから!」

どうやら、非常口があったようだ

「はぁ…仕事のできない奴らだ…」

非常口の調査もちゃんとしろ

「させぬ!」

子供を斬ろうとしたが、それを庇う母親

結果、斬れたのは奥方の長い髪

「母上!!」

「どうか!若だけはお助けください!まだ十歳なんです!私はどうなってもかまいません!」

その言葉が、私の頭の中に響く

なんで…

私は無情

情など無用

「アナタも人の子!どうか!この子は見逃してください!私の宝なのです!」

刀を構える手が震える

「っ!馬鹿馬鹿しい!!!なにが宝だ!
人は権力ばかり!命が宝など!!!誰も思っていない!!!
戯言もいい加減にせい!」

改めて手に力を入れる

「母が子を護るのに!!!偽りなどございません!!!」

「……」

『ママがAを守らない理由なんて無いよ』

「まただ…」

邪心を振り払うよう頭を振る

なんで今日はこんなにもやりにくい!!!

「一つ言おう、母と父を失った子は何ができる、何が残る
何も無いのならば、親と共に葬ってやる方がいいに決まっている!!!」

「この子は!私の子は必ず立派になる!!!
最初は苦労するかもしれない!!!けれど、必ず大切なものを手に入れ!立派な人となる!

なぜなら」

その時、私が強く求め、求められなかった母の数少ない記憶がよみがえった

「私の自慢の息子だから!」


あぁ…

私は完璧なんかじゃない

とんだ勘違いヤローだ

逃がす→←自惚れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 土井半助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絹ごし豆腐 - 涙腺崩壊しましたッ…土井先生に目覚めました (2017年10月21日 14時) (レス) id: 4d70f7c8ca (このIDを非表示/違反報告)
コトミ - 泣きました! これからも頑張ってください あとこの作品の続き書いてみてください ハッピーエンド版を (2015年6月8日 6時) (レス) id: d449398816 (このIDを非表示/違反報告)
咲右エ門(プロフ) - 蓮華さん» ありがとうございます!最後の宣伝というなの宣伝の所に貼り付けている作品に、番外編を書いていきますので!そちらもよろしくお願いします! (2015年4月30日 18時) (レス) id: 29122c5890 (このIDを非表示/違反報告)
蓮華(プロフ) - はじめまして、蓮華と申します。この小説、占ツク通い始めてから読んだ中で初めて泣きました!!本当、感動の一言に尽きる…………!!という感じでした…………土井先生の幼い頃の話、こーゆーの大好きですっ! (2015年4月30日 18時) (レス) id: 55315901ec (このIDを非表示/違反報告)
咲右エ門(プロフ) - 椎茸砂糖の作り方さん» 最後までよんでくださり感謝です!次作もよろしくお願いします! (2015年4月1日 18時) (レス) id: 29122c5890 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲右エ門 | 作成日時:2015年3月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。