検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:29,520 hit

ショボい ページ20

「まったく、この忍者隊はチョロすぎる」

忍術学園、タソガレドキ忍者隊育ちのAは、この忍者隊をかなりなめていた

「大川、今夜決行だ」

「分かっておりますとも、殿方」

二人の侍女を連れ、お面のような化粧をしている

「初日早々、うちの忍者隊を可愛がってくれたそうじゃないか」

どうやら、お偉い様までにも知られているらしい

「軽く挨拶をしただけですよ」

「タソガレドキ流の挨拶は、かなり乱暴だな」

天井から声がする

「それとも忍術学園流か?」

スタッ、と降りる

「忍者のようですが、忍者隊には居ない顔ですね」

「コイツは、朕の側近だ」



庭に連れてこられ、侍女は下がる

「一つ聞こう、この世の強者はなんだと思う」

「それは、力がある者に決まっているではありませんか、城主のように」

当たり前の答えを返す

「土井家滅亡をすれば、朕の一族は栄える
それは、当たり前だと思うか?」

「それが、この室町の仕組みではございませんか
権力のある者が栄え、無いものは衰える、戦をして勝てば土地を増やせ、負ければ滅ぶ
何を今更」

笑い混じりに答える

「ならば、土井家を潰したら、朕に嫁ぐことを命じる」

「…は?
冗談もキツいですよ、殿方」

まるで相手にしないどころか、バカにしてかえす

「お前は頂点に立つに相応しい
望みであれば、忍者隊の組頭にしてやろう、不自由はさせまい」

どうやら、どうしてもこの屋敷に留まってほしいらしい

「私のことバカにしてません?
頂点に立つに相応しい?こんな成金貴族が頂点になれるわけが無いじゃありませんか
忍者隊もショボい、屋敷もショボい、殿方、アナタもショボい
こんな屋敷、私の育った忍術学園の十分の一に満たない
あんな忍者隊、タソガレドキの方がダントツいい」

侮辱を並べる

「そもそも、私は頂点なんかに興味ない
私が欲しいのは一つしかない」

「いってみよ、叶えてやろう」

その言葉に鼻で笑う

「私が欲しいのは

忍術学園の学園長の座」

話すのがバカらしくなったのか、庭から出る

自惚れ→←不安



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 土井半助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絹ごし豆腐 - 涙腺崩壊しましたッ…土井先生に目覚めました (2017年10月21日 14時) (レス) id: 4d70f7c8ca (このIDを非表示/違反報告)
コトミ - 泣きました! これからも頑張ってください あとこの作品の続き書いてみてください ハッピーエンド版を (2015年6月8日 6時) (レス) id: d449398816 (このIDを非表示/違反報告)
咲右エ門(プロフ) - 蓮華さん» ありがとうございます!最後の宣伝というなの宣伝の所に貼り付けている作品に、番外編を書いていきますので!そちらもよろしくお願いします! (2015年4月30日 18時) (レス) id: 29122c5890 (このIDを非表示/違反報告)
蓮華(プロフ) - はじめまして、蓮華と申します。この小説、占ツク通い始めてから読んだ中で初めて泣きました!!本当、感動の一言に尽きる…………!!という感じでした…………土井先生の幼い頃の話、こーゆーの大好きですっ! (2015年4月30日 18時) (レス) id: 55315901ec (このIDを非表示/違反報告)
咲右エ門(プロフ) - 椎茸砂糖の作り方さん» 最後までよんでくださり感謝です!次作もよろしくお願いします! (2015年4月1日 18時) (レス) id: 29122c5890 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲右エ門 | 作成日時:2015年3月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。