検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:29,508 hit

惨事 ページ18

「Aなんか…Aなんか…!!!」

裏切られた

そう、半助は思った

最初は、ただただ暴力的で恐ろしい、そう思ってた

けれど、時がたつにつれて第二の母親になっていた



半助は気付いていない

後ろにある陰に

「うわぁっ!!!」

何者かが半助の前に突然現れ、しりもちをつく

そして、刀を振り上げる

暗さに目が慣れていない半助は、 何がなんだか分かっていない

「半助!」

急に誰かに抱きかかわれる

「血迷ったか、大川A」

「A…?」

半助を庇ったのは、Aだった

「血迷ってなんかない、自分の子を庇うのに、迷いも戸惑いもあるものか!」

Aの黒い目が影を睨む

「大男でさえも尻に敷くお前が、この餓鬼1人になぜ真剣になる
お前はもっと、高見を目指すべきだ」

もう一度刀を構える

それと同時に、懐から手裏剣を出す

「ウグッ…!!!」

「イッ…!」

互いのうめき声がする

影は手を抑え

「1ヶ月、餓鬼を渡すためのゆうよを与えよう
そうなることはありえんが、渡さなければこの京の都を破壊し、街もろとも消してやる
よく考えろ」

「命耐えようとも、子は渡さぬ!!!」

気配は消えた


「半助、怪我はない?」

「うん…」

無傷だと確認する

「でも…でも!Aが!」

背中は血で滲んでいた

「これくらい軽いよ」

泣きそうな半助の頭を撫でる

「さ、家に帰ろう」

できるだけ笑顔である事を心がけた

不安→←真実



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 土井半助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絹ごし豆腐 - 涙腺崩壊しましたッ…土井先生に目覚めました (2017年10月21日 14時) (レス) id: 4d70f7c8ca (このIDを非表示/違反報告)
コトミ - 泣きました! これからも頑張ってください あとこの作品の続き書いてみてください ハッピーエンド版を (2015年6月8日 6時) (レス) id: d449398816 (このIDを非表示/違反報告)
咲右エ門(プロフ) - 蓮華さん» ありがとうございます!最後の宣伝というなの宣伝の所に貼り付けている作品に、番外編を書いていきますので!そちらもよろしくお願いします! (2015年4月30日 18時) (レス) id: 29122c5890 (このIDを非表示/違反報告)
蓮華(プロフ) - はじめまして、蓮華と申します。この小説、占ツク通い始めてから読んだ中で初めて泣きました!!本当、感動の一言に尽きる…………!!という感じでした…………土井先生の幼い頃の話、こーゆーの大好きですっ! (2015年4月30日 18時) (レス) id: 55315901ec (このIDを非表示/違反報告)
咲右エ門(プロフ) - 椎茸砂糖の作り方さん» 最後までよんでくださり感謝です!次作もよろしくお願いします! (2015年4月1日 18時) (レス) id: 29122c5890 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲右エ門 | 作成日時:2015年3月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。