検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:29,522 hit

初雪 ページ15

「寒いと思ったら、雪が降り始めたね」

シンシンと降る雪

「きっとこの調子じゃ、雪が積もるね」

「そしたらさ!一緒に雪で遊ぼうよ」

半助が目を輝かせながら訴える

「そうだね、雪遊びも久し振りにやりたいし」

二人は、年を越すため、必要な品を買い出していた

その頃、二人には変化があった

半助は、どんどん落ち着き

Aは、どんどん訃音気が柔らかくなった

互いの存在があってこその変化だ


「半助、ちょっと会わないといけない人がいるから、荷物お願い」

「わかった!」

Aの荷物を受け取る

「しめ縄選んどいて」

「うん!」

元気よく返事をし、用事のある団子屋の目の前で選び始める



「お待たせしました。山本先輩」

自分の後ろ側に座る二人に話しかける

「夏祭りぶりだな、大川」

「はい、そして、隣に居る雑渡は、四年ぶりだね」

横目で見る

「四年前に比べてたくましくなったね」

「お陰様で
A先輩は、タソガレドキに居たときよりも女性らしくなりましたね」

さっきのやり取りを見ていたようだ

「大川、引き続き調べてみたが、大変なことになってるぞ」

「大変なこと、ですか」

「はい、福原付近から、摂津の、そしてこの京にまでも、偵察をよこすそうです」

ここは京の都

賑やかなのを裏に取り、見つかりにくいと思い、ここに住んでいた

「そして、厄介なことに、大川、お前が疑われているぞ」

「私がですか
まぁ、疑われるのも仕方ありませんね
なんせ、奥方と子を殺すことになっていたのは、私でしたから」

店の品を真剣に選ぶ半助を見つめる

「さっさと、逃げることをすすめよう
実家にでも帰れ、お前の実家は忍術学園、ならば、貴族が攻めてこようが、返り討ちにできるだろ」

陣内が提案する

「私が始めたことです。私が終わらせますよ

山本先輩、雑渡、ありがとうございました。もう貴族の偵察はいいですよ」

「そうか、頼ることがあるなら、また文をだせ

雑渡、行くぞ」

「はい

先輩、また。お会いできますか?」

「暇なときにね」

暇なとき、その言葉の意味は、気が向いたら、と言う意味なのだ

「そう言って、会ってくれないくせに…」

雑渡の声は誰にも聞こえず

惨事→←恐怖心



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 土井半助
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絹ごし豆腐 - 涙腺崩壊しましたッ…土井先生に目覚めました (2017年10月21日 14時) (レス) id: 4d70f7c8ca (このIDを非表示/違反報告)
コトミ - 泣きました! これからも頑張ってください あとこの作品の続き書いてみてください ハッピーエンド版を (2015年6月8日 6時) (レス) id: d449398816 (このIDを非表示/違反報告)
咲右エ門(プロフ) - 蓮華さん» ありがとうございます!最後の宣伝というなの宣伝の所に貼り付けている作品に、番外編を書いていきますので!そちらもよろしくお願いします! (2015年4月30日 18時) (レス) id: 29122c5890 (このIDを非表示/違反報告)
蓮華(プロフ) - はじめまして、蓮華と申します。この小説、占ツク通い始めてから読んだ中で初めて泣きました!!本当、感動の一言に尽きる…………!!という感じでした…………土井先生の幼い頃の話、こーゆーの大好きですっ! (2015年4月30日 18時) (レス) id: 55315901ec (このIDを非表示/違反報告)
咲右エ門(プロフ) - 椎茸砂糖の作り方さん» 最後までよんでくださり感謝です!次作もよろしくお願いします! (2015年4月1日 18時) (レス) id: 29122c5890 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲右エ門 | 作成日時:2015年3月26日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。