検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:53,185 hit

21 ページ22







騒がしくなった病室にアオイさんが現れた。
そして注意される。彼らは病人である、と。

確かに、私も少し騒ぎすぎたかもしれない。


「ごめんなさい、その、また会えたのが、嬉しくて…」

「うっ…、ま、まあ、今回はこれで終わりにしますけど!今後はもう少し静かにお願いします!」

「Aちゃんが俺とまた会えて嬉しいって!!これもう結婚かな!?結婚だよね!!今すぐここで祝言をあげよう!!」

「そこうるさいですよ!!!」


相変わらずの様子に安心して胸の辺りがぽかぽかと暖かくなる。自然と口角が上がるのがわかった。
多分これは楽しいってことだ。


「お前笑えるんだナ」

親分、もとい、伊之助がこちらを見ていたことに気づく。
伊之助だけでなく、炭治郎も善逸も、もう行ったと思っていたアオイさんもこちらを見て固まってる。

私が笑うのはそれほど衝撃的だっただろうか。
首を傾げるがまだ彼らは動かない。

ようやく誰かが口を開く、それは炭治郎だった。


「俺、Aが笑ったの初めて見た…」

「まじで、今、心臓止まりかけた、いやもしかして俺の心臓止まった?え、俺生きてる?」

「うるせぇゾ紋逸」

心臓がバクバクとうるさい
顔が熱い、なんだか前にもあったような、なかったような

「……はずかしい」

暑くなった顔を手で隠す。
恥ずかしい、羞恥心、こっち見ないで

それっきり3人は黙ってしまったし、アオイさんも慌てた様子で部屋から出ていってしまった。

炭治郎の寝台の近くに椅子を持ってきて座る。


「あの、ね、私、1人で任務行った時、みんなが居なくて、寂しいなって思った」

「でもね、約束、したから。帰らなきゃ、って思った」

「だけど、なかなか会えなくて、もう会えないのかもって、思ったりして、だから、今会えて、すごく嬉しい」

「はやく、元気に、なってね?」


こんなに喋るのは初めて。
ちゃんと言いたいことが伝わっただろうか、不安でしかない。

表情を見るのが怖くて顔を伏せていたけど、あまりにも反応がないものだから顔を上げる。すると炭治郎と善逸は泣いていた。

「な、なんで、泣いてるの」

「俺はAの成長が嬉しくて…!」

「俺はAちゃんがそこまで俺のこと考えてくれてたのが嬉しくて!!!」


相変わらず騒がしい。
廊下の方で走ってくる音が聞こえる。
きっとまたアオイさんに怒られてしまう、けど、本当にまた出会えてよかった。





「ありがとう」


*→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

くずもち(プロフ) - いさん» なかなか時間が作れず更新疎かになってしまってすみません、、。ありがとうございますっ! (2020年3月1日 2時) (レス) id: 36447771e0 (このIDを非表示/違反報告)
- くずもちさんのお話がとても好きです!このお話をこのまま続けてくれると嬉しいです (2020年2月29日 21時) (レス) id: dbde7cb3be (このIDを非表示/違反報告)
くずもち(プロフ) - あさん» 了解しました、書かせて頂きますっ! (2020年2月15日 22時) (レス) id: 36447771e0 (このIDを非表示/違反報告)
くずもち(プロフ) - マリィさん» ありがとうございますっ!承りました、書かせて頂きます! (2020年2月15日 22時) (レス) id: 36447771e0 (このIDを非表示/違反報告)
- 柱達に甘やかされるお話が見たいです! (2020年2月15日 13時) (レス) id: dbde7cb3be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くずもち | 作成日時:2020年1月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。