検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:26,622 hit

同居生活17日目 ページ18

・ 帝統side



そう、ちゃんと見た。声も聞こえた
「ありがとうございます、本当にありがとうございます」って。
そして茶色の封筒を手渡していたところも

鳥肌が立った

あの優しかった親があんな変わるのかって

それから1ヶ月くらいして、トラックの運転手は捕まったし
その2週間あとに両親も捕まっていた

"息子が事故死する数日前、保険に入っていた事が発覚"

"お金が欲しかった"

"本当はいらない子供だった"

すごい言葉を次々に並べて苛立ちを覚えた
あいつの両親は俺の大事な親友を奪って。…あいつの楽しみも、夢もすべて奪って…

何も感じなかったのかって













「…あ、悪ぃこんな暗い話してよ
今日は俺の奢りで飯行くぞ!」

「え、帝統お金あるの…?」

「ふっふっふ…この前ギャンブルで大勝ちしてよぉ…!」

「意外ですね…じゃあ回らないお寿司でも食べに行きますか」

少し不敵な笑みを浮かべる幻太郎、流石に…回らない寿司は…

「あ!それ賛成!」

「ちょっ…マジで言ってんのか…!?」

「大勝ちして奢ってくれるんでしょう?これくらい容易いことでござんしょ?」

と、もう逃がさねぇという感じで見てくる幻太郎
そして期待の目を向ける乱数

〜…断れねぇっ…

「あ゛ー!わぁったよ!今日は寿司な!!」

「やったー!」

「ふふっ、じゃあ早速行きましょうか」

二人は先に歩いていく
…俺、もう一つしなきゃいけねぇ事があったわ

ポケットに入れていた紙と鉛筆を出して膝の上で文字を書く
見てくれるのかも分かんねぇけど…伝えねぇと。後悔したから…今言わねぇと

"大好き"

というベタベタな三文字を書いた紙を墓石の前において小石で押さえる

「今でも大好きだからな、A」

…今までずっと言えなかった言葉、お前が死んでから言うのもおかしいけど…言わないよりはマシだろ

「帝統ー!!遅いよ!早く!」

「お!悪ぃ!」




_お前は今、何処で俺を見てるんだよ。

同居生活18日目→←同居生活16日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , 男主 , 幽霊
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハリヤヤマ☆ - すっごく好き!ハマ推しなので最高ですね!! (2019年1月29日 18時) (レス) id: f53e064560 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年1月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。