検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:35,670 hit

夜に紛れる #伊之助 善逸 炭治郎 ページ9

「……帰りたい」

あたしは天井を仰ぎ見て呟く。小さな箱の中、もとい鬼殺隊の屋敷に閉じ込められて早くも十時間は経った。炭治郎達に呼吸の稽古へ行こう!とか誘われて、強くなれるし行く行く!ってご機嫌でついて行ったら「全集中の呼吸はもう出来るよな」とか伊之助に言われたのは随分と前の話。出来ないと返せば、まだまだだなと茶化され、それが悔しくてあれから何度試した?そんなのいちいち数えてない。
初めは調子が良かったけど、それが続くのも一時間まで。全集中なんて意味の分からない状態、もうイかれてるとしか思えない。全集中をしようとすると、耳と肺が痛くなってどうにも堪らなくなる。もはや一言も喋りたく無いぐらい憔悴しきっていて、日常会話すらしたく無かった。それに加えて、夕方から始めたせいか眠たさがジワジワと込み上げてくる。

「……………」

最初は聞くに耐えなかった善逸の悲痛な叫びが、今や妙な子守唄のようなものに変化して頭の中をグルグルとループしてる。徐々に落ちてくる瞼を幾度と無く強引に押し上げていたが、疲労困憊のあたしは睡魔に負けて目を完全に閉じた。

「A」

「…あれ、A?」

「寝てる」

「脱落だな」

微かに聞こえてくる彼等の話し声に「起きてるよ〜」って返そうと思ったけど、そんな気持ちに反して口も目もピクリともしない。

「お手洗い行ってくる」

「俺も」

「そろそろ眠い」

「すぐ戻る」

途切れ途切れの会話が部屋に響く。でもそれが誰なのかは意識が曖昧で分からない。ボヤけた視界の中で二人出て行ったから、一人だけ部屋に居るとか計算をする。誰が残っているんだろう。声が聞こえないから分からない。

「……………」

この様子だともう終わりかな。それならあたしは家に帰ってベッドで寝たい。鬼殺隊の邸は何だか居心地が悪くて好きじゃない。治療室の布団は固いし狭くて寝にくい。部屋の空気も悪いし…と色々考えていれば、ふと瞼の奥の視界が暗くなる。目を瞑っていても変化したことが分かった。

02→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , 冨岡義勇   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りん | 作成日時:2019年8月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。