検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:36,399 hit

ページ4

天童目線

 朝早くに目がさめたので体育館に行った。

 さすがにこの時間は誰も来ていないだろうと思った。

 体育館に行くとすでにネットもはってあってタオル、ドリンクも準備が出来ていた。

 すると俺の方にボールが飛んできた、危な!セーフギリギリあたらなかった−

私「覚!ごめん!大丈夫だった?」

 大丈夫だけど、なにしてたの?

天「あたってないから大丈夫だよー」

私「よかった!」

天「それより何してたの?時間まだ早いけど、」

私「久しぶりにバレーしたくなってサーブうってた」

天「俺、Aのサーブ見てみたい!」

 強いのかな?鍛冶くんに教えてもらってたんだよね?

私「いいよー、じゃあ、行くね〜」

 そう言うとAはボールを投げ助走をした。え、フローターとかじゃないの?

 そしてAはボールを打った。つ、強い、若利クンよりも強いよ…

私「どうだったー?」

天「すごいね…若利クンより強いよ」

私「5才からジャンプサーブやって自分の武器にしてきたからねー」

天「鍛冶くんに教えてもらってたの?」

私「うん、毎日ジャンプサーブ100本練習の後に打ってた」

天「ヤバ!」

私「そろそろ皆来る頃かな片づけないと」

天「手伝うよー」

私「ありがとー」

 話している間に若利クンがきて次々と来て皆そろった。

 俺達は走りに行かされた。

 帰ってきたらAにドリンクを貰えると思ったら頑張れる!

 よし!後ちょっとだし頑張ろ!

 走り終わった−若利クン相変わらず早かったな、工は若利クンについて行こうと必死だったなww

私「お疲れ様、はい、ドリンク」

天「ありがと」

 なんかA元気ない?

 Aは他の部員にドリンクを渡しに行った。なんか作り笑顔に見える。

 多分他の部員は作り笑顔をしている事に気がついていない。

天「A?大丈夫?」

私「大丈夫だよ!」

 また作り笑顔だ。俺には無理に笑わないでよ。作り笑顔される方がつらいよ…

鷲「…A帰っていいぞ、放課後来れそうだったらこい」

私「でも…皆に迷惑かけちゃう、」

鷲「最近会ったのか?」

 誰の事言ってるの鍛冶くん?

私「会ったよ…元気そうだった」

 皆なんの事か分からないって顔してる。

鷲「そうか、Aはよく頑張ってるよ、落ちついたら部活にこい」

私「ごめん、放課後には落ちつくように、気持ち切り替える」

 Aは皆に謝って行った。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 天童覚
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうな(プロフ) - にこちゃんさん» あ、ほんとだ!語彙力が…教えてくれてありがとうございます! (2021年7月20日 21時) (レス) id: 74ef64b62b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな(プロフ) - ポコちゃんさん» そう言って頂けると助かります!更新頑張ります! (2021年7月20日 21時) (レス) id: 74ef64b62b (このIDを非表示/違反報告)
ポコちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します。うちの学校に障がい者の先輩がいて、その人も歩くことに難があり、つらい思いをしたと聞いていたので、障がいを持っていても普通の人間なんだという認識が増えてほしいと思いました。長々とすみません。更新頑張ってください!! (2021年7月19日 22時) (レス) id: db466d9343 (このIDを非表示/違反報告)
にこちゃん - 初コメ失礼します。一番最初のセリフは文脈的に「障がい者」の後に「もっと」がくると思うんですけど、あってたらすみません。 (2021年7月19日 14時) (レス) id: 32bfa4335a (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな(プロフ) - 凛花さん» 私、実はこの小説と同じ障害で実際にお爺ちゃんに2年前に言われた事が今でも毎日思い出していて、バカにされたこともあったので人間として見てほしいと思って書きました。 (2020年7月24日 10時) (レス) id: 74ef64b62b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuna | 作成日時:2020年7月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。