検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:36,401 hit

13 ページ14

A目線


はい、今お風呂でございます


そんでもって、恋バナをしております


何か恥ずかしいね


雀「で、天童のこと好きなの?」


だよな、聞かれるよな


私「まぁ、うん、好きなんだけど…」



谷「どうかしたんですか?」


白「天童もAちゃんのこと好きそうじゃん」


…うん、それは抱きつかれた時にもしかしたらって思ったけど


私「もしさ、覚と両思いだったとして付き合えても迷惑になるだけだと思うんだよね」


清「お互い好きならそれでいいと思うよ」


私「私ね、バレー部のマネージャーできて楽しいよ?けどね、バレー部ってさ、特に牛島とか、覚かな、モテるからよく部活やめろって私のこと障害者とか言われるんだよね、だから付き合ったらもっと言われると思うんだよね、覚には他の子と幸せになった方がいいと思うし、覚には迷惑かけたくない」


白「そっか…天童のこと本当に大好きなんだね」


雀「けどさ、天童が迷惑って思ってるかは本人に聞いてみないと分かんないよ」


谷「天童さん迷惑なんて思わないと思いますよ、だって、A先輩こんなに相手のこと考えてるのに…それに、天童さんA先輩といる時が1番楽しそうでしたよ!」


清「先に上がってるね、落ち着いたら部屋戻っておいで、待ってるよ」


谷「偉そうに言ってすいませんでした!!」




……あぁ、私なに泣いてんだろ


いい友達もったな


そうだよ、覚が迷惑なんて思うわけないよね


だってさ、落ち込んでたのに気づいて話を聞いてくれたりしたし、なんならその後も様子気にしてくれてたじゃん


私馬鹿だなぁ


覚に伝えよ、好きって




あ、覚だ!


誰かと話してる?


モブ「天童、お前、マネージャーのこと好きなのかよ、あいつ障害者だぜww」


天「そうだね!^^………


その先の覚の言葉は聞こえなかった


いや、聞きたくなかった


だって覚の表情は笑顔だったから


知らない方が幸せなのではないかと思ってしまったから


私「…あれ、なんで泣いてんだろ私」


こんなこと慣れてんでしょ


別によく言われることじゃん


だって今までだって「気持ち悪い」「歩き方へん」たくさん言われてきたじゃん


なに泣いてんの、それにはっきり言われたわけじゃない、直接言われたわけじゃない


ならマシじゃん、私弱すぎるね、もう疲れたな





??「A?」

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 白鳥沢 , 天童覚
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆうな(プロフ) - にこちゃんさん» あ、ほんとだ!語彙力が…教えてくれてありがとうございます! (2021年7月20日 21時) (レス) id: 74ef64b62b (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな(プロフ) - ポコちゃんさん» そう言って頂けると助かります!更新頑張ります! (2021年7月20日 21時) (レス) id: 74ef64b62b (このIDを非表示/違反報告)
ポコちゃん(プロフ) - 初コメ失礼します。うちの学校に障がい者の先輩がいて、その人も歩くことに難があり、つらい思いをしたと聞いていたので、障がいを持っていても普通の人間なんだという認識が増えてほしいと思いました。長々とすみません。更新頑張ってください!! (2021年7月19日 22時) (レス) id: db466d9343 (このIDを非表示/違反報告)
にこちゃん - 初コメ失礼します。一番最初のセリフは文脈的に「障がい者」の後に「もっと」がくると思うんですけど、あってたらすみません。 (2021年7月19日 14時) (レス) id: 32bfa4335a (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな(プロフ) - 凛花さん» 私、実はこの小説と同じ障害で実際にお爺ちゃんに2年前に言われた事が今でも毎日思い出していて、バカにされたこともあったので人間として見てほしいと思って書きました。 (2020年7月24日 10時) (レス) id: 74ef64b62b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuna | 作成日時:2020年7月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。