占いツクール
検索窓
今日:278 hit、昨日:287 hit、合計:107,064 hit

なれそめ ページ22

*



「ねーえ、うらたんとAさんの馴れ初め教えてー?」


センラさんの言葉に口に含んでいた冷水が逆流しそうになった。こいつ、隠れた凶器だっ……!


なんでだよ、と面倒くさそうに言ったわたるに大きく頷く。いきなりびっくりしました。

だって気になったんだもーん、なんて、センラさんは、もんって、もんって、……やっばい脳死する。




なんか浦島坂田船の4人でお酒を飲むことになったらしく、どうせなら宅飲みにしよ〜となり、じゃあうらさんちで〜と坂田さんが言ったのが事の発端。

いきなり来てめちゃめちゃ驚いたけど、どうぞお気軽に、と言って消えようとしたら腕を掴まれてわたるの隣に問答無用で座らされた。

これだけでもなんでやねん!!って感じなんだけど、なんかセンラさんが呑みまくって、後はお察しの通りに。

……何故?




「ねーぇ、まーしぃも気になるよねー、2人の馴れ初めー?」

「……せやな〜」

「何でも言うことを聞かんでええ!……けど、坂田はセンラと一緒で気になるよな?」

「……んーと、気になるようなー、気になんないようなー、うらさん怖いから怒るなら聞きたくない!」

「……ええもん!おれぼっちでも怖くないし!」


分かりやすく強がりはじめたセンラさん。かわいいですね。尊いですね。


「……あは、なっつかしーね、わたる?」

「ほざくな」

「あっれー?そんなこと言っていいのー?ひ」

「殺すぞ」

ちょっとしたネタバレをしようとすると上に被せて誤魔化された。あは、そんな恥ずかしいのね。


「えー、Aちゃんゆっちゃってええでー?どんとこい!」

「黙れ酩酊野郎」

「ああぁぁあなんかみんな今日風当たりが強いいぃぃいぃ……」


みんなセンラさんを投げやりにタライ回ししていくね。センラさん強く生きて。

センラさんはわたるを揺らしながら「ねえぇぇえうらたんおしえてえぇえぇぇ」と全てに濁音がついていそうな言い方で催促してる。そんなことしてるとわたるキレるよ……


「あぁもううるせぇなぁ!話すから黙っとけ!」


瞬間、行儀よく正座してみせる。忠犬ハチ公ならぬセン公??
ってか話してあげるのね。仲間思いのダーリーだ!


「……天国の月だよ」

「へ?」

「天月が関係してんの」

「ほぇー」


昔のことを思い出しながらわたるの声に耳を傾ける。


「……終わり?もっと細かく!」

「わーってるよ!!はい、じゃあいくぞ?……えっと、出会った時は_____」

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
588人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , 浦島坂田船 , うらたぬき
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ずっと応援してました(現在進行形)!!読み直してたらおうべいべーに笑いが止まらなくなりましたww 無理せずがんばってください! (7月7日 13時) (レス) id: ce948ea5a8 (このIDを非表示/違反報告)
ふわふわ(プロフ) - リクエストで初めての夜的なのを描いていただきたいです!ゆっくりでいいので更新頑張ってください! (7月6日 22時) (レス) id: bf5e05a0f2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さしゃさん» 作者様じゃなくてごめんなさい!スタンプっていうのはゲーム(相手を攻めたりMにしたほうがスタンプ1個で、それを20個集めた方が勝ち)でためてるスタンプの事だと思います!あと、もう分かってたりしたらごめんなさい!(ドSカップル1の1話に書いてます!) (7月6日 17時) (レス) id: ce948ea5a8 (このIDを非表示/違反報告)
- 久しぶりに読み返してニヤニヤしてました。絵怜音さん、これからも応援してます(*^^*) (6月25日 18時) (レス) id: a441684878 (このIDを非表示/違反報告)
さしゃ(プロフ) - いつもありがとうございます! 話の内容とっっておもしろいです。 一ヶ所分からないところあるんで質問いいですか?ときどきでてくるスタンプってなんのスタンプのことですか? 理解力低くてごめんなさいm(._.)m これからも頑張ってください! 返信待ってます(σ∀σ) (6月24日 20時) (レス) id: bbde3145a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絵怜音 | 作成日時:2020年3月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。