検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:162,304 hit

13gの毒を盛る 【花宮真】 ※鬱注意 ページ30

13は、不吉な数字らしい。




「…何で?」

「日本では9が苦しい、4が死に繋がるだろ。それを足した数だから、外国とかでは不吉だとされてるらしい。」

「へぇ〜…。私が真に毒盛っても気づかれない?」



私の膝に頭を乗せている真の黒髪を、手で梳きながら物騒な事を口にする。



「さすがに気付くわ、バァカ。」

「だよね。」

「つか、Aの発想おっそろしいな…本気でやらないよな?」

「真が浮気しなかったらね。したら、無理心中するから。」



声のトーンを下げ、顔に影を落としながら囁くように言う。
押し黙った真は何故か悲しそうに眉を下げて「んなことするか、バァカ」と言った。




***




「が、はァ…ッ!」



ガチャンとコーヒーカップがフローリングに落ちる。彼の好きなブラックコーヒーと血液が床一面に広がって、赤黒い水たまりを作った。


浮気はしないって言ったのに、何で他の女とホテルに入ったの?
無理心中するよって言ったのに、警告までしてあげたのに。
全部、真が悪いんだよ。え、何?なにを言ってるのか、聞こえないよ。


無計画な殺人行為。
ヘタリと座りこんだ私に手を伸ばそうとしてくる真。そんなに必死になるくらい、苦しいの?

てゆうか、案外しぶといんだね。


真を引き寄せ、自分の腕で抱き締めた。嬉しそうに顔を緩ませ、真はこう呟く。



「…好、きだ。」



今更だね。分かってたよ。
あれ?じゃあ私、何でこんな事しちゃったんだろ?

真の瞼がゆっくりと閉ざされる。


その口元には血がこびり付いていて、それが酷く綺麗だと思えた。
舌を出して舐めてみた。鉄の味の中に混ざる、苦い味。

コーヒーか、それとも毒か。


胃から這い上がる、赤黒い液体が口からゴプリ、音を立てて溢れた。



真を抱きしめるようにして、私は鈍い音とともに床に倒れ込む。
意識が朦朧としてとても苦しかった。無理心中するって言ったけど、何か違うなぁ。


目の前が霞む。


視界の端に写った、真の幸せそうな青白い顔。






嗚呼もう、滑稽だ。自分も彼も。









.









13gの毒を盛る。

(気付かれぬよう、悟られぬよう。貴方が何処かに逝かぬように。)

寂しい夜に 【相田リコ】→←1人じゃワルツは踊れない 【黄瀬涼太】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 短編集 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佑輪(プロフ) - 凄く良かったです!ヤンデレ最高(*^_^*) (2014年9月20日 0時) (レス) id: c6735f12a1 (このIDを非表示/違反報告)
- 宮地さんの「酷いね 悲しい」が感動的すぎる。・゜・(ノД`)・゜・。 (2014年8月14日 23時) (レス) id: 8fd6e620cf (このIDを非表示/違反報告)
奈倉(プロフ) - リクのやつありがとうございます!宮地先輩とても良かったです! (2014年8月13日 10時) (レス) id: 1c5694c1d7 (このIDを非表示/違反報告)
茉麻(プロフ) - mihoさん» ロスメモパロとのリクだったのでそうしました。間違ってませんよ! (2014年7月29日 20時) (レス) id: c6792bebe5 (このIDを非表示/違反報告)
★黒猫★ - アヤノかと思って・・・すいません!!!勝手なこと言って!!妄想なんで気にしないでください!! (2014年7月28日 18時) (レス) id: b80bd9c4af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉麻 | 作成日時:2014年2月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。