検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:12,736 hit

夢の中で *マサキ ページ23

そよそよと何処からか柔らかな風が吹いてきて、肌を撫でた。

閉じていた瞼の奥に、仄かな光を感じて目を開くと





いたはずの部屋とは違う光景が、広々とそこにある。

そこから一瞬で悟る。というか、そう理解するしかなかった。

夢だ。俺はきっと夢を見ているんだ。



そう思っていると、カチカチと何か軽い物がぶつかり合う音が近くでする。

その方向へ勝手に視点が移動した。真っ白い毛糸玉と、それから出た細い糸が上へ。

ちょうど見上げたところで視点の移動が止まる。




「ああ、マサキ君。起きたの?」

糸を手繰り寄せていたのはAさんだった。

ここまで鮮明だと、これは過去の記憶かも知れない。淡々とそう考えていると

Aさんは嬉しそうに長く編んだ白いマフラーを見せて





「もうすぐ出来るから、楽しみにしててね。きっと温かいよ。

秋が来たらあっという間に寒くなっちゃうから...次は手袋も編まなくちゃ」

と笑った。



またゆっくりと風が流れてくる。今より少し冷たい風だ。

ぽけーっとAさんを見上げていると、何がおかしいのかくすぐったそうに笑った




「マサキ君、」

そう俺の名前をぼそっと呟くと、手を止めてぐっと頭を下げてきた。

視界がAさんで埋まるくらい近づく。呼吸が頬や鼻に触れるくらい。

そっと俺の前髪を横に撫でてずらすと、





静かに、額にキスを落としてくれた。

俺自身行動が理解できないうちに、Aさんは顔を上げ

「傍にいてあげられなくて、ごめんね」




と、唐突に謝りだした。その言葉にまた混乱する。

「でもね、君のこと...な...」




まるでノイズがかかったように声が聞こえなくなる。視点がゆらゆらと勝手に揺れた

状況が、意図がまるで理解できない。

夢の意識なのか、過去の記憶のものなのか、体がやっと持ち上がった瞬間





「...う、ああ」





Aさんの編んでいた真っ白なマフラーに、赤色が垂れた。

椿よりも濃くて、夕焼けより鮮明な赤。

それは留まる事なく貴方の柔らかな唇から決壊したダムの水のように溢れ出た。







なんで、なんで。

Aさんの肩を必死に叩く。揺さぶる。声をかける。...返事がない。

息が苦しかった。理解できないのと同時に何もできないという虚無感が俺を挟んだ。

どうしたらいい、どうしたらいいと強く目をつぶった瞬間







コンコン、とまた熱のないノック音が頭の中に響いて目が覚めた。

目覚め→←気だるい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブンGO , 狩屋マサキ , シリアス   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜月桜 - な、泣ける。・゜・(ノД`)・゜・。 小説でこんなに感動したことないです(>_<) (2017年3月29日 20時) (レス) id: 889de71093 (このIDを非表示/違反報告)
佐奈(プロフ) - Mmさん» こちらこそよろしくお願いします!よろしかったら他作品もよろしくお願い致します。 (2015年1月3日 20時) (レス) id: 2725121de3 (このIDを非表示/違反報告)
Mm - よろしくお願いします! 更新頑張ってください!! (2015年1月3日 16時) (レス) id: 5a5650f5d4 (このIDを非表示/違反報告)
佐奈(プロフ) - Mmさん» コメントありがとうございます!もうすぐラストなので、この雰囲気を保ちつつ納得がいくエンドをかけるよう頑張りたいです。更新も張り切りますので今後もよろしくお願い致します。 (2015年1月2日 15時) (レス) id: 2725121de3 (このIDを非表示/違反報告)
Mm - すごく良かったです!読んでるとき涙がでてきてもう大変でした笑 更新待ってます^^ (2015年1月2日 15時) (レス) id: 5a5650f5d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐奈 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/e2e95d529a1/  
作成日時:2014年9月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。