検索窓
今日:1 hit、昨日:34 hit、合計:1,068 hit

犯人探し 〜12〜 ページ38

「みんな魔法士を使って不正をするなんて考えないと思ってました。でも、さっき…、そうじゃないって気づいて…。ヤバイって思いました。だけど、捕まったら捕まったで、またパパにお金でもみ消して貰えば済む事だし、別に良いかなって…。ただ…、キーズに嫌われるのは…怖い…」

「既に距離を置かれているのでしょう?」

「はい。でも、この俺のキーズへの思いは…、きっと…伝わる…」

「なるほど…。分かりました。あなたには警察署で更に詳しい話を聞かせてもらいます」

「分かりました」



警察が聴き取りを終えた。
気付くとサムの隣にはジェイドがいた。

「ジェイドさんっ…」

「少々の野暮用でしたので、もう戻りましたよ」

警察がため息をつく。

「はぁ…。肝心の闇魔法士のマルコの所在がなぁ…」

「魔法対策課と連携して捜査しますか?」

「そうだなぁ…」

2人の刑事が頭を抱える。

「マルコと言う闇魔法士でしたら、隣の部屋で寝ていますよ」

「は?」

ジェイドの言葉に刑事が眉根を寄せた。

「嘘だと思うなら、ニコルさんと確認してください。隣の部屋で寝ている人が、闇魔法士マルコなのかどうか、正直に答えてくださいますよ。ねぇ、ニコルさん?」

「はい。俺はマルコの顔は分かります」

「そ…、そうですか…。では…」

「こちらです」

ジェイドが刑事たちを隣の部屋に案内する。


間もなくして。

「何で俺が警察に行かなくちゃならないんだっ!ドーピングはフロイドが自分でやったことだろっ!」

「どうしたんです、ニコルさんっ!先程まであんなに素直に我々の質問に答えていたのに」

「離せっ!離さないとパパに言いつけてお前らみんなクビにしてやるっ!」

「は?何を言っているんですか?」

「俺のパパは色んな偉い人と友達なんだっ!警察の偉い人とも友達なんだよっ」

「おやおや…。こちらが本当のニコルさんの姿のようですねぇ」

ジェイドが微笑みながら暴れるニコルを見る。

「そんなの通用しませんよ。それに、この男はあなたがマルコだと確認してくれたでしょう」

「知るかっ!とにかく離せーっ!」

ニコルはこのまま警察に連れて行かれた。
間もなくして魔法対策課の警察も来て、フロイドへの不正の関与を認め、マルコを連行していった。

「サムさん。ありがとうございました。あなたのお陰で真実を見つける事が出来ました」

「ええ。しかも犯人の父親があの有名な投資家だったとは…。これは損害賠償と慰謝料を払って貰わなければ」

犯人探し 〜13〜→←犯人探し 〜11〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:魅樹 | 作成日時:2023年6月15日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。